こんにちは、「全部OK」になる
まで、何度も、何度も、「何か
の否定」「分離の錯覚」に騙さ
れたあげく、ようやく、そもそ
も最初から「全体意識」しかな
かったとわかり、「分離意識の
ストーリー」も、そのまま肯定 
(「全部OK」) できるようにな
ったことで、世界がすべて薔薇
色に見えるようになり、(「全
部OK」になったおかげで)、
驚き千万真っ最中の、
やまがみてるお です(笑)
(*^^*)🎵

私は、宇宙はすべてで一つの命
だと考えています(感じていま
す)。

ここに私たちの意識が、分離を
見ることはできますが、真実は
分離したものは存在しません。

つまり、私たちの「分離意識」
と呼ぶようなものは、そもそも
存在しないんですね。

あるのは「全体意識」だけ。

「全体意識」の中で、「分離意
識」を遊ぶことができます。

すべてが「全体意識」の中で起
こっていることがわかると、
「分離意識」が何を遊んでいて
も、悪いものに見えなくなりま
す。

それも「全体意識の喜び」だと
わかるからです。

すべてが「全体意識」の中で起
こっているとわかり、「分離意
識のストーリー」だからといっ
て、それを否定する必要がなく
なっているんですね。

「分離意識のストーリー」を否
定しているということは、まだ
「分離意識から目覚めた意識」
と「分離意識のストーリー」の
分離の錯覚を見ていると教えて
くれている、ととらるといいか
もしれません (^^ゞ

分離の錯覚から目覚めると、分
離したものがなくなりますので、
何も否定できなくなるんですね。

分離意識を生きている人も、自
分の中に起こる「分離のストー
リー」も。

それさえも、「全体意識」の起
こりだとわかるからです。

分離の錯覚からの目覚めとは
「全体意識」への目覚めであ
り、「全体意識」は、すべて
の「分離意識」を含みます。

そもそも最初から分離したもの
は存在せず、起こっていること
のすべてが、一つの宇宙として
起こっていることだからです。

すべてが「全体意識の遊び」だ
とわかるので、その中の何も否
定する必要がなくなるんですね。

そこでです。

何も否定する必要のあるものが
なくなったといっても、私たち
は「分離意識のストーリー」に
執着すると問題が起こることを
経験的に知っています。

もう、苦しい思いをしたくない
ので、「分離意識のストーリー」
を避けようとするわけです。

「分離意識から目覚めた意識」
がいいもので、「分離意識のス
トーリー」は悪いものであると
分類し(分離をつくり)、(ま
だ分離の中の) いいものだけを
選択的に選ぼうとするわけです。

このときに選択的に選ぼうとし
ているものが、まだ分離の錯覚
の中のもので、全体意識からの
ものになっていないだけです。
(全体意識の選択的に選ぶを後
述しすね)

悟りは「全体意識」の目覚めで
す。

これが、分離の錯覚からの目覚
めです。

世界には最初から分離したもの
は何もなかったとわかることで
す。

バラバラに見えるものも、全部
がそのままで一つの命だったと
わかることです。

「分離意識のストーリー」に見
えるものも「全体意識の起こり」
ですので、そのままで何も悪く
ないとわかります。

そしてこの目覚めが起こった後、
過去の経験が生きてくるのです。

分離意識のストーリーに執着す
ると問題が起こります。

けれども「分離意識のストー
リー」も、悪いものではないと
わかりました。

「分離意識のストーリー」には、
実は、私たちを幸福に導くもの
と、不幸に導くものがあるけど、
それが起こることは悪くない、
幸福を得られるものを選べばい
い、ということだったんです
\(^o^)/

このとき「分離意識のストー
リー」だといって毛嫌いしてい
たものの中に、「全体意識の中
の分離のストーリー」があり、
これを生きるために私たちは
わざわざ個別の命として、現象
世界に誕生していたことに気づ
くのです。

(ここでは、盲目的分離の錯覚
の中を「分離意識のストーリー」、
全体意識の目覚め後は「全体意
識の中の分離のストーリー」と
あえて、「分離意識のストー
リー」、「分離のストーリー」
と使いわけました。
この理由は、分離意識と一体化
しているときはそれに気づいて
いませんが、全体意識ではそれ
が「分離のストーリー」とわか
りながら、悪いものではないと
わかっているため、これを利用
するようになっているからです。
世の中の成功者には、これを生
きているか人が多いと気づかれ
ると思います❗)

「全体意識の中の分離のストー
リー」を生きることを私は、悟
り (全体意識の目覚め)後の願
望実現と呼んでいます。

全体意識の目覚めの後、私たち
は「全体意識の中の分離のス
トーリー」の中の、(全体意識
の) 自分の心に響くものを、
選択的に選んで生きることが
できるようになるんですね❕
\(^o^)/

このときは、勝手にうまくいく
ようになっています❗

 

*テキストサイズが、中で小さくなったりしていますが、ご了承お願いします(*^^*)

直し方、わっかりませ~ん(笑)