77日のことです。




あるところに飾ってあった

七夕飾りに

そのときの思いを書いた短冊を

結びつけました。




小学生のころに

飾って以来のことでした。




私の父は、ある年の

七夕の日に旅立ちました。




私の母は、

その5年後の

母の日に旅立ちました。




私の両親は、

いい加減な私でも、

彼らの命日を忘れないようにと、

覚えやすい日を選んで

旅立って行ってくれたのかもしれません。




七夕ということもあり、

父の命日を思い出した私は、

短冊に両親に対する感謝のことばを書き、

天の川へと届けました。




※Information

*気づきのシェア合宿 in 竹生島 (2017/7/16~17)残1
(満員御礼)