私の中に、


これからの時代に合致したビジネスの創造に


臨みたいという気持ちがでてきました。





おそらく、私と同じように感じられている方が


多数いらっしゃるのではないかと思います。





これからの社会は、


ますます、どんどんとゆるくなっていくだろうと


感じています。





ですから、


今後主になってくるビジネスは、


社会に「喜びの共有」「快の共有」を


提供するものになってくるでしょう。





より多くの「喜びの共有」「快の共有」を提供するアイデアが、


これからの社会の資源になってくるでしょう。





将来的には、多くの人が寄り集まり、


そこで出会った人のアイデアの複合体から、


社会に喜びや快を提供する商品を


開発するための出会いの場所を提供するビジネスを


創造できないだろうかとも考えています。




いま、新時代ビジネス創造コース開設(東京)の準備をしています。




いまのところは、まだ構想段階ですが、


これからますますゆるくなる時代の、


ゆるいゆるい、


楽しい、気持ちのいい商品のアイデアを、


私といっしょに考え、


あわよくばそれを社会に提案しませんか?





3ヶ月程度のコースで、


アイデアによっては


実際に商品化までできるものもあるといいなと考えています。





とはいえ、これも遊びの延長です。





アイデアをもちより、


いまの社会にはまだ存在しない


まったく新しい商品の開発遊びに興味をお持ちいただけましたら、


詳細決定まで、しばらく楽しみに、お待ちください(*^-^*)