無事に退院しましたのでお知らせしますヽ (○´ω`○)ノ

手術したので、入院しておりました_(:3 」∠)_

もうこれで、病院のドラマ、お芝居はリアルに演じられるな!うん!!笑


ここ数ヶ月で何度も扁桃炎になってしまい、慢性的になってしまったので
扁桃腺を摘出しました。

喉の痛みはよくあったのであまり気にしていなかったのですが、、、

そもそも扁桃炎は口の奥、喉の入口あたりにある、扁桃腺が赤く腫れてしまったり、そこにポチっと白いものができてしまったりして、痛みや食べ物、飲み物が飲み込みづらくなったりします。
あと、熱が出てしまったりする。。。

何度かそれで、病院へ行ってて、薬でなんとかしていたのですが、たまたま、時間がなく、近くの病院に行けず、少し大きめの所へ行ったら、
ドクターから
扁桃炎って年に4、5回なっちゃうと、切った方が良いのよー_(:3 」∠)_

と言われ


えっとー…
これで5回目です☆キラッ
と伝えたら

うん、じゃあ、切ったら_(:3 」∠)_


と言われたので、摘出する事に笑


だいたい
食生活、ストレス、睡眠不足などで起こってしまうらしいです!!
(一部の例です)

手洗いうがいは絶対してたのにな…


そんでもって、この手術、摘出後、すぐ退院できないんです!!

約10日入院しなければいけないらしく…
その間あまり動けないという…


なぜかと言いますと、切ったら、そこの部分を縫わずに、ほぼ自然治癒らしい笑


だから過度に動くと出血大サービスになるので、術後は安静に。
退院後も、運動、炎天下での長時間の歩行、お酒、タバコ、入浴は禁止!
硬いもの、刺激物はNGというか後で説明するけど、痛くて飲み込めないらしいし笑

手術前にまず入院し、隔離!笑
担当看護師さんがいろいろ説明してくて、明日の手術の為の準備などを行います!!

そんな担当看護師(以降R子さん)から、
手術の日にちは…とパソコン見ながら確認してたので、

僕)明日ー

R子さん)明日かー手術は初めて?

僕)はいー

R子さん)緊張するねー

僕)いえ。全く。

R子さん)え?

僕)ん?

R子さん)緊張しないの?

僕)緊張しない_(:3 」∠)_

R子さん)珍しいね

僕)そう?私、患者でも失敗しないので。(ドクターX)笑

さてさて手術当日!!
ルンルン気分でオペ室へ!!笑

いろいろ質問された後、担当ドクターから、

ドクター)初、手術だよね?

僕)はい

ドクター)じゃあ緊張しますね。

僕)いえ、全く

ドクター)え?

僕)ん?

ドクター)珍しいね


デジャブー
と思いながら初、手術室へ!!!

楽しみで仕方なかったんですよね…何故だか笑

点滴の麻酔で眠るとの事だったので、酸素マスクで寝られないんだー残念…経験して見たかったなーと思いつつ、手術台で横になり、(手術台あったかいー_(:3 」∠)_)麻酔科医の先生が、腕に針をプス…


麻酔科医)あれ?

僕)ん?

麻酔科医)もう一度刺しますねー

僕)はいー_(:3 」∠)_

プスッ

麻酔科医)んー…

僕心の声)あー血管とか筋肉が若いから弾かれてるんだろうなー…

麻酔科医)先に眠らせちゃおっか。

僕)んんん?笑

と結局酸素吸入器で眠る事にー


わーいヽ (○´ω`○)ノ
こういう経験滅多にできないからさ!!!
すごいんだよ!!ここでも麻酔科医の先生おもしろかったんだよ!!笑
この話はまたどこかで!!!笑

手術はだいたい30分〜1時間程度。

無事に終了ーー

記憶なーし_(:3 」∠)_


ドクターから
私失敗しないので。
という言葉を聞きそびれてしまった事を後悔しております。笑
この時あんまり、意識はっきりしてないんですよね…

写真のフォルダー見返したら撮ってたんですよねー

最早使命感((笑

呼吸器と点滴されながら…


あっ…Tik Tokも撮ってましたよ((笑

何してるんだろう…笑

手術後なのに元気だよね笑

我ながら凄いなーと思いましたよね笑

事前に調べていたのですが、
術後、麻酔が切れるとやっぱり痛くなるらしく、覚悟していたのですが、

うーんたしかに、唾液とか飲み込みづらいかな…

でもそんなに…痛くない…??

んー…ワシ鈍感なのかな??

という事で、夜ご飯出まして…食べました笑

もちろんお粥でしたよ!!


あっこの後の話は次のブログで書こうかな!!


という事で無事に退院したのでした!!

というか仕事があったので、退院しないとまずかったというね笑

あははー

命に関わる事ではないので、大した事ではないのですが、最近、声のお仕事などもさせて頂いてますので、爆弾抱えておくよりは、早めに、対処しておこうと思い摘出しました!!
あと意外と扁桃腺って大きいんだなーって!!

入院中はお芝居などに活かせるように、看護師さんの動きとか患者さんの行動とか、研究してました笑

タダでは入院しませんよ。

こんなリアルな体験現場ないですからね!!笑



入院している間のお仕事は弟が頑張ってくれてましたー
Thanks(о´∀`о)

お見舞いに来てくださった方々、ご心配してくださった方々ありがとうございました!!
またお仕事再開ですので、よろしくお願い致します!!!
それでは次のブログやツイッターで( ´艸`)