先日、舞台稽古から帰ってきて、テレビをつけたら、
さくらももこ先生が今月15日にお亡くなりになられたという事実を知りました。

先生には
まじかるまじかるてじなーにゃ
という山上兄弟が小学生の頃に発売されたCDの作詞をして頂きました。
唯一カラオケでも歌える曲!!!


とっても可愛らしくて、さくらももこ先生らしい、
ちびまる子ちゃんの世界がひょっこり顔を出すそんな歌詞なのです。

今では、寄席の山上兄弟の出囃子にもなってます。

当時のポスターは今でも壁に飾られてます!!


先日8月11日に行われましたライブ
山上兄弟の日で久々にまじかるまじかるてじなーにゃを歌わせて頂きました。

小学生ぶりに。

声も大人になってから初めて人前で歌いました。



歌ってよかった…本当に、歌えてよかった。


ステキな、可愛らしい作詞をしてくださってありがとうございました。