昨日はこどもの日
ということで

ここで問題です
鯉のぼりの一番上に飾ってある
カラフルなピラピラしたやつの
名前はなんでしょう??








時計……


answer check
正解は
ふきながし

でしたー


本来は神社の祭礼で掲げた五色の布 がルーツなんだとか……

山寺さんにききましたw
聞いたことはあったんですが
改めて問題で出されると忘れちゃいますよね///


昨日はにぎわい座に出演してから

たいこうさんとなつみちゃん
が出てる舞台にを観てきました(`・ω・´)

品川プリンスホテルのステラボールでの追加公演で
昨日が千秋楽でした!!

真後ろの席にはハライチさんがいて
終わってから出演者のみなさんに挨拶をしに…

さわべさんの後ろについて行きましたw

山本裕典さんや溝端淳平さんなどが
出演されてて

さすがみなさん!!
演技がすんばらすぃかった!!w

スゴく楽しませてもらいました( ´艸`)


さて
明日5月7日(火)は
NHK BS みんなDEどーも
再放送ですー

見逃した方はぜひー

そして今週はもう一つ
絆のチカラ
またお知らせしますー


最後に

ガリガリ君コンポタ味
コンポって感じでした!!
じゃっかんバナナの味にも似てたかも…!?



Android携帯からの投稿