台風6号で外に出れなかったときに | ヤマガセイカツ的田舎暮らし

ヤマガセイカツ的田舎暮らし

大分県杵築市山香町と言う田舎町に住む地元民が地元のお米を使って地元を盛り上げる活動について不定期で綴っています。

皆さん、こんにちは、

 

台風6号の被害などありませんでしたか?

 

私のところは、風が強くて外に出る気に

なれませんでした。

 

なので、まえまえから作ってみたかった

おしゃれなおにぎりに挑戦しました。

 

左から

「なめたけ」、「うめぼし」、「ふきの佃煮」、「鮭」

です。

 

うめぼしとふきの佃煮はおふくろが作ったものです。

 

ひとつひとつのおにぎりの量が少し多くて、そんなに

は食べれませんでしたが、なかなか面白かったです。

 

これはぱっかんおにぎりです。

ベーコンとウインナーを挟んでみましたが。。。

もう少しセンスが欲しい。。。