今年も節分が来るるるる | ヤマガセイカツ的田舎暮らし

ヤマガセイカツ的田舎暮らし

大分県杵築市山香町と言う田舎町に住む地元民が地元のお米を使って地元を盛り上げる活動について不定期で綴っています。

ヤマガセイカツです。

 

今年も節分の日が近づいてきました!

 

私が子どものころは

豆まきだけのイベントで

したが、いつのまにか

恵方巻を食べるようにな

りました笑

 

昨年のうちの恵方巻は

肉巻きでした。

 

地元の山香牛と山香のお米を使った

贅沢な一品でした笑

 

海苔の代わりに山香牛のロースを巻き、具材は山香牛の

ステーキ肉を使用。

 

いい肉すぎて少し食べただけでお腹いっぱいになりました。

 

今年は定番のシンプル恵方巻にします笑