山香のお米農家さんと | ヤマガセイカツ的田舎暮らし

ヤマガセイカツ的田舎暮らし

大分県杵築市山香町と言う田舎町に住む地元民が地元のお米を使って地元を盛り上げる活動について不定期で綴っています。

皆さん、こんにちは。

昨日は、同じ山香のお米農家さんと井戸端会議でした笑

 

その方は有機肥料でお米を作っている方で、ここ最近の

物価高騰を受けて有機肥料の値段は上がるが、お米の値段

は下がる一方だ。。。と嘆いていました。。。

 

会議?の中で、おもしろい話しが聞けました笑

 

山香以外の地域のお米農家さんには、自分のところのお米

は全部売って、山香のお米を買って食べている方がいるそ

うです笑

 

そういえば、前にも別の山香のお米農家さんからもそんな

話しを聞いたような覚えがあります笑

 

私は、山香以外のお米農家さんはあまり知りませんが、

同じお米農家としは少し残念な反面、山香のお米がみんな

に愛されていることを自信に感じた1日でした。