ことしは 桜の蕾が まだかたいようです  | やまふくろうはホーホー

やまふくろうはホーホー

リタイア後も なにかと忙しい Mと
介護になかなか集中できない Rと 
91才(要介護3)老母と
シェルティの 三人と一匹の共同生活の おはなし

と、二人と一匹の その後のおはなし

そして、、二人と 永遠のワンコのおはなし

今日も寒いです。

この土日に またも諸事情で 
ワンコの預かりの予定
が急に無いことになり
ちょっとホッとしております。

前回の時からの諸事情 は孫息子の受験。

また今週末は 

下宿を探しに行くための留守番ワンコのお世話係り
となるところだったジジババですが

運よく キャンセルの学寮があって 行かずに決められて
(近年は合否前でも下宿を予約できるシステムになってるんですね、
 そんな余裕もない息子の所でした)



でも引っ越しの時は預かる、、ことになるのか。。


ここより ちょっと寒い地方の町に 孫息子は
旅立ちの春 となり
次男夫婦の家は これから二人と一匹。

子供二人の仕送りに追われる毎日になります。



まだ小さい男の子二人の 長男一家の
旅立ちの春、はジジババ見れないでしょうね。。

 

キョロキョロR