ババシャツ売り場で | やまふくろうはホーホー

やまふくろうはホーホー

リタイア後も なにかと忙しい Mと
介護になかなか集中できない Rと 
91才(要介護3)老母と
シェルティの 三人と一匹の共同生活の おはなし

と、二人と一匹の その後のおはなし

そして、、二人と 永遠のワンコのおはなし

笑ってすませば いい
と 言ってみたものの 
脳を だましだまし
というのも 続かないものなのね
 

あの事さえなかったら
あと少しになった人間暮らしも
もっと気分よく行けるのに
と 欠いだ部分を残念がってばかり
で もう半年以上

もういいわ

理不尽な事も 片方の肩にかるって
行けばいいんだわ

もう片方を
楽しいことに空けておけば
って。



今日は
帰省客の物を買い足そうと しまむら へ
キッズ用の枕などをカゴに入れて
自分のため 女性用インナー売り場へ行くと

おじいさんがあれこれ言ってる声が、、見ると
息子さん夫婦が手伝っていろいろ買っている
お嫁さんが気を遣いながら選んでいる。

しばらくしたら 今度は
独り買い物の おじさんが

声をかけてきた、
あの、ババさんの、前開きの肌シャツはどこにありますか?
はいはい、それなら、、と私



ああ、、私もそういう時のために少々の備蓄はあるのですが
もっと買い足しておきましょうかね。。


レジを終わって出ようとする時に
杖をついて カゴを持った お婆さんとすれ違った
ドアを出て カートを戻そうとして気付いた
カート置き場がカラ、、、
振り向いたら さっきのお婆さんがこちらをジ~ッと見ていた ので
またカートを持って 中へ入ったら
大喜びでした、めでたし。

お婆さんは私よりちょっと年上か、、
私もこの膝がいつまでもつか、



にしても 
老々介護、と 老親介護の男性

あ、さっきのお婆さんは
誰に乗せてもらって来たのかな
ちょっと気になる。。

私は 今日も暇な Mさんを
足にしてしまったのです。

 

 

*かるう、はこちらの方言でしょうか。。かるって=背負って

 

 

キョロキョロR