あー、にんにく | THE 食らう プラス

THE 食らう プラス

何かを食らってる写真を撮ってることが多いことに気づいた今日この頃。

THE 食らう プラス

日々のデキゴトで感じたことを…

夏休み突入!
とたんにサマーキャンプな子どもちゃん!

なので仕事終わりに
飲み行きましょう‼(笑)


〆にチマキ
右上ハイボール
左上わかめスープ

お皿の柄が〆マーク(笑)

もつ鍋の具材のチマキという
なんとも斬新なチマキでした。

居酒屋で写真とか珍しいシャイニーさん

あー、にんにく臭い(笑)

そしてカラオケめっちゃ歌ったわ(^^)



さて、昨日の差し入れ


平戸銘柄
牛蒡餅

職場の相方さんの平戸土産
私はしろをいただきました。

けしの実入りの
牛蒡餅


「名称の由来は、昔は黒砂糖のみを使用し、長いままを茶席で亭主が客席にあわせて、切って供していたもので、色合い形状が牛蒡に似ていたからだと伝えられております。」

だそうだ。

牛蒡は入ってないみたい(笑)


ごちそうさまでしたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m



ちなみに、FAMさんからも職場に
スーパーカップを人数分いただきました‼
ありがとう♪


どうしても
「スーパーカップ」を「スーカーパック」と言いそうになります。
シャイニーです。

では!