発表会終わりました | くぬぎ音楽教室

くぬぎ音楽教室

南アルプス市の音楽教室です。

本日無事に
発表会終了いたしました
今年も涙あり笑いありの
発表会となりました

まずトップバッターは
私のピアノソロで
バルトーク作曲
ブルガリアリズムのダンスを
弾きました

先に弾いておけばね
あと楽だよね
ウインク



小学校2年生の生徒さん
先月当教室に入会されました
僕、ショパンの幻想即興曲を
来月の発表会で弾きたいびっくりマーク

えっーびっくりマークはてなマーク

あーた、そりゃ無理だわ

すると
赤ちゃん泣き ガーン というではないか

すかさず
うん、わかった
先生が当日リハーサル中に
大きなホールで弾いてあげる
と約束した

そして今日
他の生徒さんにも
今はリハーサル中なので
ガンガン動画撮っていいですよ〜
と言って余裕をかまし
サラッと幻想即興曲を弾いてあげた

演奏終了後
割れんばかりの拍手が
来るかと思ったら



あれ?

不発だった?

ま、まあね💦
リハーサル中だしね💦

もしかしたら
よ、余計なお世話だった?💦
爆笑アセアセ

それでも
生徒さんが嬉しければ
それでいい
照れ笑