9月スタート‼️
お疲れ様です‼️今日からいよいよ9月となり段々と秋へ近づいていきますそんな新学期に絶望を感じて夜を寝れてない皆さんいかがお過ごしでしょうか?なに?「昨日、てめぇから言われた通りに夏休みの宿題頑張ってるのに決まってんだろ‼️」って?それは滅相もないお言葉ありがとうございます😊この調子で終わらせてくださいそして、明日までに全て出せるようにしてくださいねさて、今日は午後から与次郎フレスポにATMで寄ってから西駅ダイエー(イオン中央駅店)に行ってきました下着を買おうと思ったんですけど種類が少なかったので3着だけ買いました残りはしまむらに行く機会があった時にまるごと買うとしましょう地下で買い物を済ませた後に1階のパン屋さんに行きましたけどいつも間にかsumomobakeryになっててびっくりしましたよおそらく自分が気づいてないだけですな前までフジパンベーカリーじゃなかった?気のせいか?まぁ良いですけど明日の朝ごはんとして金のきな粉パンと甘いカレーパンを購入本当は生ドーナツも欲しかったのですが砂糖がかかりすぎていたので「これはカロリーオーバーだ!」と思って諦めてついでにミスド寄ったら高くなってたのでその後は潔く帰りましたsumomobakery美味しいですよねいつもベイビー達が息そろえて歌ってるあのCMでおなじみSUMOMO BAKERY 吉野店 on Instagram: "#鹿児島グルメ#鹿児島パン屋#鹿児島ランチ#sumomobakery#スモモベーカリー吉野店"18 likes, 0 comments - sumomo_yoshino on March 3, 2025: "#鹿児島グルメ#鹿児島パン屋#鹿児島ランチ#sumomobakery#スモモベーカリー吉野店".www.instagram.comsumomobakeryです今や、イオン・ニシムタに多くありまして天文館と紫原にあるみたいですねなんか紫原が本店かなぁと思ってたらまさかの1号店は志布志にあるみたいですねでも僕ね、正直ダンケン派ですwダンケンは何度も食べてますけどめちゃくちゃ美味しいですパンもバウムクーヘンもケーキも全てダンケンがNo.1です!!鹿児島県民なら誰であろうと食べていただきたいそれがダンケンですねちなみに今日の有吉ゼミで、木村昴さんの大豪邸買い物企画ファイナルが放送されてますけどそれにちなんでSUMMER 𝙌𝙪𝙚𝙨𝙩𝙞𝙤𝙣 .にお応えしましょうか?SUMMERQ 2 「Eishinさんは将来、一軒家を建てたいですか? もし、建てたいとしたらどんな家を建てたいですか?」すみません、はっきり言ってノーですまず、一軒家に住もうとは思いません自分はマンションの高層階に住めればそれで充分です虫さえ遭遇しない都会にある高層階マンションの広々した部屋であれば充分です一軒家なんていりません一軒家は色んな虫が寄り付いてきますからね本当に無理です田舎なら特に無理です指宿にある祖父邸は、冷房により窓を開けてないはずなのに夜になるとリビングに色んな虫が徘徊してましたからね思い出しただけでも不快でしかないですよどれだけ都会の実家が安全か改めて思い知りましたよ田舎はもう無理です都会の高層階マンションでしか生活はしませんしかし、別荘であれば一軒家を建てても良いと思っています勿論、繁華街に近い地域でとなれば伊敷方面になりますか?それとも吉野方面になりますか?それはよく調べてみないと分かりませんけど僕としては3階建ての別荘としての一軒家でエレベーター・階段昇降機付きです1階には大ホール(宴会会場)とリビング、客室、2階にはホームシアター、子供部屋、家族部屋と3階には書斎と自室があります、そして屋上に25mプールがあります出来れば5階のほうが色々部屋も組み込めるので良いと思いますが果たして屋上に25mプールを作れるのかどうかが難題ですよねおそらく出来ると思いますがねまぁあくまで別荘でして自宅は高層マンションですねだから場合によっては、知人に貸し出す事もあるかもしれませんここまで読むと一人の学生が夢物語を語ってるように見えるかもしれませんが私は本気ですからね例のプロジェクトが成功すれば富裕層入りも夢ではありません今回のSUMMERQでの質問者の方にも貸し出す可能性もあるかもしれません楽しみにしててください😊ちなみに今夜、毎年通りの24時間マラソン密着特番がありましたけどそれにちなんでまた質問SUMMERQ3 「Eishinさんは以前から24時間マラソンランナーの熱中症を危惧して、放送日を例年の8月下旬から大晦日である12月31日に移行すべきだという主張を何度かされています。その場合、大晦日年越し番組としてどのようなタイムテーブル編成になるのか?、放送日程・放送制作体制になるのか? お教えください。」それ、僕に聞くかね?日テレさんに直接、お問い合わせくださいまたは、生成AIに聞いてください以上です!と言いたいところでしたがちょうど、僕が代表を務めているアイドル・エンタメ研究会でも長らくかなり熱い議論になっていたのでその内容をここで明かしたいと思いますあくまで素人らの見解ですので単なる雑談として軽い気持ちで見ていただきたいと思いますガチな目で見ないでくださいどうかお願いします🙇♀️あくまで素人の雑談ですので間違ってる部分があったら犬をなでなでする感覚で優しくコメ欄で教えてくださいねガチなマニア語りじゃなくて何も知らない方々の議論ですので犬をなでなでする感覚でお願いします🙏では本題に入りますまずですね放送日程は12月30日20時~1月1日0時10分ですね大まかなタイムテーブルとしては12月30日20時 オープニング21時 24時間マラソンランナースタート22時 24時間テレビドラマスペシャル12月31日0時10分 生バラエティ番組3時30分 収録バラエティ番組5時30分 シューイチプレゼンツ8時30分 両国国技館でのチャリティ企画特集23時50分 マラソンランナーゴール23時58分 グランドフィナーレ(サライを歌いながらカウントダウン)1月1日0時10分 放送終了という事になります賛否両論多いかと思いますけどちなみにその場合は31日の高校サッカー中継はTVer生配信になるかもしれませんねそれはチャリティ番組のためならやむを得ないという判断になるかもしれませんね知らんけど。しかし、元旦の箱根駅伝中継などに関してはおそらくアナウンサー方の負担が大きいですよね確かに24時間マラソンの後に箱根駅伝の取材はかなりのハードスケジュールなのではないかという指摘もありましたそれは専門区域ですので我々はここまでとさせていただきますアイドル・エンタメ研究会にテレビマン経験者がいらっしゃれば良いのですがまぁ只々エンタメマニアの集まりなのでそこまでマニアックには食い込まないですねタダ、高校サッカーに関しては色々と「サブチャンネル編成でいけば問題ないのでは?」という話がありましたねあと、「もうこの機会に報道班での24時間テレビに戻せばええのでは?」という意見もありました当時のスタッフの皆様方は既にお亡くなりになられる方が多いですがそれでも再現は出来るのではないかと思いますサライ等を残した状態で放送すればまた正当なチャリティ番組が蘇るのではないかと思いますかつての福祉を重視した24時間テレビはまさに全盛期だったと思いますし、今こそ復活させるべきですねまぁそれよりもアイドル・エンタメ研究会では独自のチャリティ長時間番組を以前から構想されてましてそれが「dayTVスペシャル」子供たちの夏休み期間や冬休み期間に放送する長時間番組でして夏の部は7月21日~8月31日(土日があれば9月1日・2日)冬の部は12月23日~1月10日ですねその長期間で番組内での色々なチャリティ企画を行いチャリティマラソンは夏の場合だと初回・2回目では日本全国コース(沖縄~東京、北海道~東京)3回目以降は世界各地でのコースで会場まで走りますチャリティ募金はオンラインとスポンサー店舗、放送局のみで24時間テレビのような街角でのボランティアによる募金活動は行いませんスペシャルドラマは毎日放送されます勿論、連ドラ形式です他にも社会問題に関するショートドラマを放送全てのドラマ内容は公式サイトにて視聴者に寄せられた実話に基づいて制作ショートドラマに関しては公式サイトで一般公募したシナリオを脚本として制作チャリティマラソンコース・チャリティ企画も視聴者による希望に基づいて行いますまさに視聴者参加型のチャリティ番組ですちなみにチャリティマラソンランナーは毎日7時間以上の睡眠を確保してでのマラソンとなりますつまり、深夜帯は中継しないわけですしっかり働き方改革を適用した長期間チャリティ番組となります放送時間も毎日6時間編成です如何でしょう?まぁこちらも賛否両論あるかと思いますが他にも多くの番組企画が出てましてもはやアイドル・エンタメ研究会で放送局を設立しようではないか!と思うほど、盛り上がっておりますwEFAMILY'SGROUPで出資して放送局を設立出来るのではないかと思いますがおそらく現代において新たに放送免許を取得するのは難しいと思いますねもう枠がないと思いますし結構厳しいと思いますねまぁ出来るとしてオンライン上での放送局ですねYouTubeチャンネルでもいいかもしれませんねまぁ長時間番組に関しては坂道グループでは「46時間テレビ」というバケモノ長時間番組がありますからねw元々は乃木坂での番組だったのですが現在では日向坂が引き継いでいます多くのメンバーの皆さんは出番がない時間で一時帰宅して仮眠を行ってるらしいですがMCを務めているメンバーはほぼ寝ないで出演されてるみたいですね46時間ですよ!?まる二日寝ないのはちょっとヤバいと思いますね本当に日向坂の皆さんはそこまでしておひさまの皆様のために体を張ってるわけですおひさまの皆さんからすれば感謝でしかないと思いますね何よりスタッフの皆さんが凄いですよタダのアイドルじゃないというのがここで証明されましたねそして4つ目のSUMMERQuestionまで答えて終わりにしたいと思いますSUMMERQ4 「Eishinblogは2期からスタッフ交代をしたというのは本当ですか? またEishinblogの全盛期はいつ頃だと思いますか?」という質問ですが第1期は2018年12月5日~2022年2月27日(LINEBLOGを含む)第2期は2022年2月28日~現在第2期ブログは高校の卒業式の前日から始まりましたからねこの間にスタッフを交代したかというと実は、行いましたね第1期ブログでは「自分自身をさらけ出し、日々の出来事を含めた真っ正直なブログを毎日書いていくことをコンセプトとしていましたので中にはかなり特定による過激な内容が多々見られましたその分、第1期のほうが注目度が高かったと思いますねですので全盛期は第1期半ば頃ですしかし、やはり注目されていたとはいえ特定による過激な内容が多かったので「直ちにブログ制作方針を大きく改善すべきだ!」とスタッフチームを大幅に交代させましたそれが、第2期「真っ正直に本音を書く『日記』ではなく、読者目線に毎日の勇気を与える『エッセイ』を書いていこう!」という事で、大きく方針転換しましたそこから第2期では「みんなちがってみんないい」のサブタイトルとして「~NoLimit CanDo!!~」が追記されましたその第2期から色々なコーナー企画などを行うようになり2024年4月以降からは『ユニバーサルデザイン』を考慮し、文字の最大化も行いましたまた、第2期から始終の決め台詞である「お疲れ様です‼️」、「今日も一日お疲れ様でした‼️」が定着化し「‼️」を多用したEishin構文も誕生しました「Eishinblog」という呼称も第2期ですね第1期は本名で活動してましたので、第2期から「Eishin」表記になりました個人的に第1期で「本音日記」から第2期の「ブログエッセイ」に方針転換してから書ける内容が制限された分、「エッセイ」という事でかなり広範囲な内容を書けるようになりましたね確かに第2期でも時たま、愚痴に近い内容を書いたりしますけど特定ではありませんからね第1期では堂々と固有名詞を明かしては個人情報を明示してましたが第2期では厳重規制し、特定の固有名詞は禁止しております「誰もが読んでも勇気が出るブログ」を目指しているのが第2期ですのでコンプライアンスに考慮しながら今後ともスタッフ一同として執筆していきたいと思います過去の記事読めば分かりますけど第1期と第2期ではだいぶ書き方や内容も違いますからね「第2期になってからだいぶ長文になったのでは?」というご指摘も受けますがそりゃエッセイですので長文になってしまうのは当然ですこれからも長文ではありますがエンターテインメント豊富なEishinblogをどうかよろしくお願いします🙇♀️今日も一日お疲れ様でした‼️