でかしたぞ日本代表 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

皆さん、改めましてお疲れ様です‼️



いや〜、これは歴史的な試合を我々は目撃してしまいましたねぇ


バレーボールのワールドカップである『ネーションズリーグ』にて


まさかのバレーボール女子日本代表が



世界1位のブラジルを相手に



勝利を果たしましたね‼️✨️



いやぁ、本当に泣きましたよ😭



こんな感動した試合はWBCの準決勝以来ですよ✨️



日本は本当に強くなりました!



今日まで日本では、大きな災害や円安・物価高不景気に見舞われ



『日本はもう。。。オワコンだ』


日本国民の皆さんは絶望へと陥っていました



ですが、今日!



『我々日本はまだ終わってなんかいない‼️ 日本は世界へ輝ける力があるんだ✨️』


そう世界中にアピールした試合だったと言えます



日本はまだまだ負けてなんかいかい‼️



日本はまだまだ終わってなんかいない‼️



そう実感させられる試合でした



日本代表最高✨️



何より、和田選手・宮部選手・古賀キャプテン・石川選手のあのファインプレーは


まじで最高でしたね



そして、山田選手のトス



あれで日本代表へと流れが変わったと言っても過言では無いでしょう



自分は今年も初戦からネーションズリーグ見てましたけど



まさか女子バレー日本代表がここまでくるとは思っていませんでした✨️



やっぱり、10年前の迫田選手を中心とした平成黄金期と同じく



バレーボール日本代表と言えば、女子バレーでしたね✨️



近年は、世界ランク4位に君臨している男子バレー日本代表がかなり国内でも、世界中でも注目されてまして


女子バレーの注目度は前より薄まってたんですね



ほぼ男子バレーに持っていかれてたんですよ



そしたら、10年ぶりに



風雲児となったのが



古賀キャプテン・石川選手‼️



古賀キャプテンの偉業はかなり凄いものですよ



何より、田鍋監督が戻ってきた事が大きいんじゃないんかなと思います



あの方がいてこその黄金期でしたからね



まじで今日の試合を見て、改めて古賀キャプテンと田鍋監督の凄さを



感じられました



すみません、感動しすぎてます😭ww



自分は、幼少期から



家庭でバレーを観戦してきましたが


こんなに勇気を貰った試合は初めてだと思います



自分の家庭って、元々スポーツはバレーと野球しか見ない家だったんですよ



それしか、興味がなくて



だからやたらと高校野球にどハマりしたり



今回のバレーボール日本代表にどハマりしたり



してたんですよ



今もしてるんですよ



サッカー日本代表は、弟がサッカーを始めてからですかね


それまではワールドカップもあまり見てなかったと思います



とにかくプロ野球・高校野球・バレーボール日本代表のみ見てまして



その影響が今でもあるのだと思います



未だにEXILEのテーマソングが頭から離れないです





迫田選手達の活躍もずっと見てましたからね




本当にあの時は感動的でしたけど



今日の試合はそれを超えたと言えるでしょうね!



まじで歴史的快挙でした



改めまして、バレーボール女子日本代表の皆さん



おめでとうございます🎊🎉㊗️



明日の決勝であるイタリア戦も



絶対に勝利し、世界1位になって欲しいと思います✨️



なんて言ったって



イタリアは石川兄弟の所属しているプロチームがある国ですからね



いつものチームメイトがイタリア代表にいるわけですよ


石川選手にとっては、絶対に負けられない試合だと思います



さぁ、今こそ



日本よ、アジアよ




世界へ輝け‼️



頑張れ日本🔥🔥🔥🇯🇵🏐