快晴です | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️



ちょっと最新情報が入ってきましたが



というか、本人はまだ未発表ですが



弟がですね、12年間続けていたサッカー活動を



9月をもって、休止する意向を示したという事です



尚、キャプテンは3月の卒団式まで続けるという事でした。




という事でしたけど




自分が今まで求めてきた案をガン無視した結果になりましたねこれ



自分はですね、「何が何でも、部活は引退しても、クラブチームであるサッカーは3月の卒団まで続けろ!!」って言ってきてたんですよ



受験生生活というのは、かなりの多大な壁にぶつかるわけですよ



しかも、思春期ですから



メンタルコントロールがかなり効かない状態で進路選択のために多大な壁を超えるとなれば



人生最大のストレスを味わう事になるんですよ



それで、息抜き無しでやっていけます?



受験勉強は、ただ机に座って参考書等に向き合うだけでは無いですからね?



息抜きも入ってる事も忘れるな‼️



彼にとって、サッカーは特技であり


最大の息抜き(癒し)なんですよ



それを無くして、「目標」という壁と闘えますか?



彼はこれまで人生の9割がサッカー漬けであり、それだけスポーツ気質なわけです



いきなりそれを失ったら



逆にかなりのストレスを背負う事になると思いますよ



「サッカーやりたい!」、「みんなとプレーしたい!」、「みんなと戦略立てて、闘いたい」などなど



欲求が高まると思いますよ



それだけ、彼はサッカーを娯楽としています



自分が彼の兄だからこそ、誰よりも本性が把握出来るわけですよ



なんせ、産まれた時からの関係だからね



彼は、非常に活発な方で



常に体を動かさないと気が済まない方なんですよ



だからこそ、自分は受験生生活でもサッカーを続けて欲しいんですよ



部活とは、全然違いますからね



彼はガチ勢です



プロ入りを目指してもおかしくない立場にいます。



是非とも、3月までサッカーを続けて欲しいと思います



兄として、休止は頑固認めません‼️



メンタルは体の健康にもかなり影響します



ストレスを抱えないためにも、キャプテンとしてのサッカー活動を継続すべきです



せっかく、多彩な才能を持ってるわけですから



それを放棄する必要は無いと思います



応援してますよꉂ📣



さて、今日はですね


同じく進路関連として


こちらのポストに注目したいと思います


 

 

今日のxにて、かなり話題になったポストです。


片岡凛さんはですね



僕と同い年なんですが




現在放送されている朝ドラでではかなり重要な人物を演じられる事が発表されていて



その撮影を終えた報告のポストなのだと思います。



片岡さんは、かなり多くのドラマでも視聴者から高く評価されていて



その上で、今日のポストを見ると



かなり感慨深い気持ちになると思います。


片岡凛さんは学生時代から陰キャでぼっちである事を公表されてまして



自身では、「陰キャである自分が女優になるなんてw」と自虐されています



今回のポストでも、そんなぼっちキャラを生かしつつも


我々に勇気を与えてくれた内容だったために


話題になったわけですね



片岡さんも実は幼少期からのインターナショナルスクール出身でして



そこから高校に進学されたのですが



環境が一変したようです



クラスでも常に孤立していて


やっと友達が出来たと思ったら、その人達はかなり性格が悪く


裏でコソコソと片岡さんのことをディスっていたようです



「進学」というのは、おそらく大学進学の事だと思われます



内容から見るに、進学校だったのではないかと思われます



何が凄いって、まだデビューから5年も経ってないんですよ



デビュー1年目から、話題作に出演されていて



デビュー3年目で、朝ドラ初出演にしてメインキャラを演じるわけですよ



しかも、所属事務所は天下のフラーム✨️



もはや、無敵ですw



そこは良いんですけど



自分がこのポストをなぜ注目したのか?



それはもちろん




自分と比較する部分があったからですね



自分もですね、高校時代はかなり残酷でした。



自分は数人の友達がいたんですけど


その友達が、自分と仲良くしてるという理由で差別されて



自分のグループは常に孤立してました



それでも、その友達は僕を卒業するまで支えてくださったんですけど



本当に酷くて。。。



常にいじめを受けてました



それからかな?



「政治家になる‼️」という目標がより一層芽生えるようになったのはそこからですね



「あいつらのような差別者を撲滅するために、この国を変えてやろう!!」と思うようになったんですよ



ちょうど、その時から今の師匠には弟子入りしてて


中学の時から弟子入りはしてました。



あいつらがいなければ



今、自分は大学に行ってないと思います



普通に就職してたと思いますね



あいつらに3年間差別されて、侮辱され続けたから



向上心もこれまで以上に強くなれたし



知識もかなり深まったわけですよ



ごめんだけど



本当は言いたくなかったけど



今の自分は、あいつらに圧勝してますよ‼️


今、俺はあいつらよりも遥かに上にいます


むしろ、相手ではないですね



あいつらが成し遂げられなかった事を



自分は、正々堂々と成し遂げて



今、キャンパスライフを贈ってるわけですよ



自分は、そうやって



大学院を目指して今日々頑張ってるわけです



全ては『夢』から成り立ってるんです



あいつらが、ワーワー遊んでた時に



自分は1人で黙々と、知識を深めようと必死に勉強していました


元々からあいつらよりも


自分は遥かに学力は上であり



特進クラスに自分はいました



だから、自分にとって



この差別は痛くも痒くも無かったんですよ



だけどね、一番心を苦しめたのは



友達までを差別してた事です



差別というか、集団暴行されてました



自分がそれを見て見ぬふりしか出来なかった



全て自分のせいだと分かっていても



止められなかった



男子の異常な行動に



女子も大笑いしてましてね



あの環境が本当に腐りきってましたよ



それがトラウマになって



遂には、自分のメンタルは限界になって



気づいたら、部活帰りの真っ暗のウォーターフロントパークで飛び込もうとしてたんですよ


しかもちょうど大雨でした。


なんでだか分かります?



ただ、飛び込んだら



幼少期からの水泳経験があるので



普通に泳げちゃうんですよ



だけど、雨天時で飛び込んだら



体温が急低下して



ね?



良い子は絶対に真似しないでくださいね。


それで、そのまま飛び込もうとしたら



後ろに姉が走ってきて



必死に止めようとしてくれたんですね


「死なせろよ‼️ 俺は友達の人生を壊したんだよ‼️ 俺なんか、この世にいる資格なんかねぇんだよ‼️」


と自分は叫んでたんですけど



それでも必死に止めてくれて



あの時、久しぶりに涙いっぱい泣きましたよ



「Eiちゃんは生きないとダメ‼️ あなたは私のたった一つの宝物なんだから✨️  この腐った世界をあなたが変えなきゃ、誰が変えるんだよ‼️


感動しましたよ😭✨



その後に、心療内科に行ったら



PTSDを診断されたわけです



本当にあれは残酷でして



今でもトラウマです



その他にも、朝行ったら机に悲惨な落書きがあったりとか


机の中に多くの刃物やまち針が入ってたりと



人間離れしかいじめが耐えなかったです



一番、今でも酷く心残りしてるのが



卒業式の後に



クラスメートで写真を撮るじゃないですか?



それ、僕達だけ入ってないんですよ



気づいたら、撮ってました



そろってニコニコとね



「これが、『腐敗』というやつだな」



と改めて思いました。




最後の最後まで、私は腐った輩から差別を受けてたんですね



まぁ、本人達は無意識でやってるので



今や、覚えてもいないだろうし



自分達の存在もとっくの昔に忘れてるでしょうね



高三に関しては担任も一丸となって、腐ってましたからね




まぁ、おかげで私は



あいつらのおかげで



大きな夢を持ててるわけです



ここまでの話が真実かどうかは



その人次第になるでしょうね



実際に、夢をディスるネタにするバカもいれば



他人の心を弄んで、常に見下すバカもいるわけです



「差別」を快楽とするバカもいますからね



本当に、腐ってますよ



どいつもこいつも腐ってやがるんです



でもね、これだけは言う



自分の命を自分で終わらせる事は絶対にやめろ‼️



この世に生きる人々は一人一人、世界に一つしかない個性を持ってるわけだ



そんな個性を随分に発揮できないで終わることこそが


最大の負けだ‼️



人は無限大の可能性を持っています



学校なんていうのは、あくまで全体主義な社会を慣れさせるための洗脳工場でしかない



自分がやりたい事があれば



直ちに、逃げたまえ!



これ以上、自ら命を無くす方を増やしてはならない‼️



人生は、「夢だらけ」やからな




周りの腐った輩に合わせる必要は一切無い




復讐心を強くして欲しいと思います



復讐心が強くなれば



人生は、かなり変えられます



「あいつらみたいな落ちこぼれになってたまるか‼️」



という熱い気持ちになれば



目標はより叶えやすいと思います


ん?、だってそうでしょ?


いじめや差別などをする時点で


そいつらは落ちこぼれなんですよ



負け犬そのものです



それを自らの行動で認めてるわけですよ




それに気づかないのなら、負け犬どころか



もはや、無能でしかないですね




いじめ加害者に、幸せな人生を贈ってる人は見た事無いです


ほとんど苦しい人生を贈られてますよ


それを晴らすために、犯罪に手を染める輩が多いよな



所詮、人をいじめる事しか出来ない奴は



考える力も無いので



お気楽に、無関係な人を○せるんですよ




最近の北海道で起きた○人事件もそうです



加害者は、学生時代から荒く


よく、人を見下しては



酷い暴行を加えてたそうです



もはや、いじめの域を超えて


集団リンチをしてたらしいですね




そんな、狂ってる奴にも



「強いから、私を守ってくれる」という理由で


多くの人がついて行っては



いじめグループを結集してたそうですね




その結果が、今回の事件を招いたわけですよ



旭川市はいじめ加害者を保護しがちのようですが



犯罪者予備軍を保護してるのと同じだと思いますよ



その結果が、このような悲惨な事件を招いたわけです



あの輩に、人の思いやりなんて通用しないんですよ



平気で人を○せてしまうわけです



なんせ、かつてから人をいじめてたから



本当に人間とは思えないぐらいの狂ってる人格だと思いますが



人をいじめるという事は



そういうことなんですよ



あの時のあいつらも、犯罪者予備軍のエースってわけだ



と言って貰えるのも今のうちだからな?



あいつらは、めちゃくちゃ無能なので



平気でやれそうですよね



人の心を考えた事もないクズどもが💢💢



まぁ、噂によれば



どうやら、自分が予想した通りの人生を贈られてるようなので



ほっとしましたよ



精々、無能らしく



現代社会の下柱として思う存分苦しみたまえ‼️



まぁ、下柱だ



お前らのおかげでこの日本がある事を感謝するよ



その間、この私は


お前らが支える下柱の地盤の上を踏んで



好きな研究を思う存分させてもらうよ



君たちが学生時代から行った選択は



そういう事さ



人をいじめるというのは恐ろしいですねぇ



どうしても、いじめられてた方が上に立つシステムになってるんですよ✨️



恐ろしいねぇ



だからと言って、今更人にやさしくしても遅いけどな?


悪い性格というのは、生きてる限り



治せないんですよ




一生、そういう人生を贈るってわけさ



日本の福祉の事も侮辱出来るぐらいだからね



その時点で、この国に生きる限り



そういう人生しか贈れないわけです



残念でした🙇‍♂️



という事で、自分は引き続き


楽しい楽しいキャンパスライフを贈りたいと思います




今日は、快晴でしたね



明日も快晴だという事で



暑さ対策が欠かせませんね




今日も1日お疲れ様でした‼️