憲法記念日~変えるべき最高法規~ | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

 
 
今日は、祝日ながらも通常通りでした
 
 
まぁ、大学の事情でカリキュラムスケジュールがギューギューなもので
 
 
到底、平日だけ行っても間に合わないわけですよ
 
 
ですので、土日を除く祝日は原則通常通りとなります
 
 
それにしても暑いですねぇ
 
 
そろそろ長袖も直す(片付ける)時期が来たんですかねぇ
 
 
まぁ、未だにパーカー着てますけど
 
はっきり言って、ちょうどいい時と暑い時の差が激しいですよね
 
 
まぁ、迷いますね
 
 
特に今日は講義室内では窓を開けていても
 
暑かったです
 
 
もはや夏が近づいた気分でした
 
 
まだ5月初め
 
 
 
それで暑いのは、気象変化の証ですね
 
 
鹿児島といえば
 
夏はとても暑くよく雨が降るけど、冬はとても寒く普通に積雪が降りますからねぇ
 
 
この1年でかなり気温差が激しい県と言っても過言ではないですね
 
 
気候が安定してるのは、やはり北海道と沖縄と東北ですかねぇ
 
 
それ以外は差が激しいですよ
 
 
そういえば、今日は先日放送された「心はロンリー気持ちは」を空き時間に観させていただきました
 
 
いや〜、面白かったです✨️
 
 
単なるコントドラマかと思いきや、最後にはグッと泣けるシーンがあって
 
とても感動しました😭
 
 
いや〜、ホンマにさんまさんはいつになってもかっこいいよなぁ
 
 
本当に尊敬してます✨
 
 
 
是非とも、我々の子ども世代までお笑い界の最前線で活躍して欲しいと思います
 
 
きっと、さんまさんなら2、30年後も余裕で現役で笑いを飛ばしてる事を既にイメージが付きますww
 
 
これからも日本を明るくするために活躍し続けて欲しいと思います
 
 
 
大人に近づくにつれて
 
 
お笑いの見方っていうのがかなり変わるもんだなぁと思いました
 
 
幼少期のお笑い好きの自分がもし、きっかけを語るとしたら
 
 
おそらく、外観のみに限るんじゃないかなと思います
 
 
今や生きる上でエンタメは欠かせないですね。
 
 
自分が最近、思う事は
 
 
個人の推し活を否定するのは良くないなぁと思います
 
 
自分も、男ながら
 
幼少期から男性アイドルがかなり大好きで
 
それしか興味がありませんでした
 
 
最近になって、周りの影響で
 
坂道グループ等を知る事も増えてきましたが
 
 
それは雑学知識程度で
 
 
そんなに興味はありません
 
 
やはり、自分は旧ジャニーズ(現在のSTARTO ENTERTAINMENT)が大好きと言えます
 
 
それを、「うわ、ホモかよ!」と一括りで否定するのは
 
 
今の時代的にも、常識的にも
 
 
よろしくないと思います
 
 
誰を推すかなんて個人の自由ですからね?
 
別に、誰でもいいわけですよ
 
ママを推したんだったら、それで全力で推せばいいし(実際に周りでいました😅)
 
姉妹を推したいんだったら
 
それでもいい
 
 
動物を推したいならそれでも良し!(シャンシャンとかね)
 
 
人体模型を推したいならそれでもいい
 
鉄筋コンクリート・金属などの物体を推したいならそれでもいい(有名なのが常盤貴子さん)
 
 
酸素などの原子を推したいそれでもいい
 
推し活に限りなんて無いんですよ
 
 
推したい事があるなら、全力で推せばそれでいいんです!!
 
それを1つの固定観念で文句を付ける(否定する)必要はありません
 
 
黙って、見てなさい!
 
 
それが令和を生きる常識だと自分は思います
 
 
というのも、先に予告しておきますが
 
 
今、「令和」についての啓発記事をnoteで書かせていただいてます
 
 
自称思想家である自分が、Z世代の立場からした『令和』という時代をどう築いていくべきなのか
 
 
論じさせていただいております
 
 
今執筆の最中です
 
おそらく、夏には公開されると思いますので
 
 
楽しみにお待ちください🙇‍♀️
 
 
という事で、今日も一日お疲れ様でした‼️
 
 

​憲法記念日特集『どうする? 守るべき日本国憲法』

 
皆さん、お待たせしました
 
今日は憲法記念日という事で
 
 
 
少しお時間をいただいて
 
 
「1番大事と分かっておきながらも、どうでもいい存在!」
 
 
でお馴染みの
 
 
日本国憲法についてお話しさせていただきたいと思います
 
 
皆さん、ちなみに日本国憲法全文言えます?
 
 
日本人ならね、そりゃー暗記してるよなぁww
 
 
 
と言いたいところですが
 
 
ご安心ください😊
 
 
おそらく、日本国憲法全文を暗記してる日本人は
 
 
世界でどこにも存在しません!
 
 
 
と断言するのは
 
 
中には、日本国憲法全文などの法律を暗唱する天才キッズやヲタクさんがいらっしゃると思うので
 
 
控えますが
 
 
法曹界の方々のほとんどが暗記出来てないという事だけは断言させていただきます
 
 
「えっ!?、じゃあ司法試験どうやって合格したの‼️」ってなるかもしれませんが
 
 
そもそも、法律を覚えろという条件は1つもありませんからね
 
 
当日は六法全書持ち込みOKですしねぇ
 
 
🫨🫨🫨えーーーー
 
 
 
意外だったでしょ?
 
 
 
実は六法全書を見ながら問題を解くのが主流ですからね
 
 
たまに法律ドラマで一目で記憶する天才弁護士の主人公が出てきますが
 
 
そんな超能力者は弁護士におりません
 
これも断定は出来ませんが、そんな記憶力は必要ありません
 
 
「じゃあ、なんで司法試験は日本最難関の資格なのさ?、記憶力なんだろ?
 
 
違います
 
 
司法試験に1番必要なのは、思考力・論述力・語彙力です
 
 
もちろん、最低限は覚えおかなければならない法律知識もありますが
 
 
そう多くはありません
 
 
必要なのは、「法律をどう事例上で自己活用出来るか」です
 
それが簡単のようで難しい課題と言えます
 
 
よく、その他の資格試験問題だと穴埋め問題とかありますよね?
 
 
司法試験はノーノーノーですからね?
 
 
全くと言っていいほど、穴埋め問題はありません
 
 
あるのは記述問題のみ!
 
 
それが大変なのよ
 
 
大学入試問題に出てくる記述問題とは全然難易度が違うわけですよ
 
 
よく、ありがちなのが
 
 
事例文が書かれた上で
 
 
「あなたはこれに対し、どう対応するか答えなさい」
 
 
なんです
 
 
これ、根拠たる条文内容をはっきり定義付けて書かなければ
 
アウトになります
 
 
でも最初に『記憶力はそんなに必要無い』と言いましたが
 
 
それは全ての条文の意味を理解した前提でそうなりますからね
 
調べれば分かりますが、条文をまともに読んだら
 
全然理解不能になるかと思います
 
 
それだけではなく、「この条文が社会にどう反映・影響されてるか」も理解しなければなりません
 
 
だから法律は難しいとされているんですね
 
 
でも、個人的には結構大好きです
 
 
おそらく、探偵系の小説やアニメなどが好きな人ならどハマりする学問だと思います
 
 
直結してますからね
 
 
江戸川乱歩先生はミステリー何となくで書いてるわけじゃありませんよ
 
 
しっかり、法律・科学・社会などの知識を深めた上で書かれてます
 
 
だから直結するんです
 
 
趣味ながら、わたくしもミステリーを多く書かせていただいてますが
 
ほとんどにおいて、法律知識は必須と言えます
 
 
最近は、弁護士小説も書かせていただいておりますので
 
 
かなり必須となっております
 
 
まぁ、こんなテンションで
 
 
本題である『憲法改正』について論じていきましょうか!
 
まず、皆さん
 
憲法改正をご存知無いという方はその場で挙手をお願いします🙋‍♀️
 
 
 
はい、ありがとうございます😊
 
 
まぁ、このブログを読んでくださってるのは
 
 
偏見ながらかなりの知識人が多い印象なので
 
 
ほとんどの方がご存知だったかと思います
 
 
そもそも、憲法改正は憲法9条だけでは無いことはご存知でしたか?
 
 
自民党は、既にこのようなものを公開しております
↓↓↓

https://storage2.jimin.jp/pdf/news/policy/130250_1.pdf

 

 

こちらを見ると、「どうやら憲法9条だけでは無さそうだぞ?」というのは分かるかと思います

 

 

もう、我々が何も知らないうちに

 

 

自民党は、憲法改正施行に向けて

 

裏でちょくちょくと動き始めております

 

じゃあ、なぜ憲法改正について我々はあまり情報を受けないのか?

 

 

それは、大手メディアがあまり報じないからなんです

 

 

自民党側からすれば、知らされる必要なんて無いんですよ

 

むしろ、「あまり知られたくない」

 

これに限ると思います

 

 

でも、この私はお教えしたいと思います

 

果たして、憲法改正とは

 

 

どんな目的なのか?

 

 

それは、「内閣によって好都合に改悪する事」なんですよ

 

 

皆さん、『緊急事態条項』はご存知ある方もいるかと思います

 

 

要するに、緊急時となれば

 

国会の機能を無くし

 

国民の皆様の人権を制限した上で

 

 

全ての権限を

 

首相に集中させるものです

 

 

つまり、いわゆる『独裁』を可能とする(解禁する)条項が『緊急事態条項』なのです

 

 

かつては、世界初の民主主義憲法が施行されたドイツが

 

ヒトラーを生ませたきっかけとなった条項でもあります

 

 

上記の自民党憲法改正案にも堂々と明記されているのが分かります

 

 

自民党が率いる日本に、緊急事態条項なんか適用させて

 

大丈夫だと思いますか?

 

 

彼等は、「災害の時に国民の皆様をいち早く助け出すための緊急手段として適用させる条項です!」とか言ってますが

 

能登半島地震の被災地を未だに野放しにしてる方々に

 

 

そんな言い訳なんか通用しないんですよ

 

完全に独裁化していく未来しか見えません

 

あと、皆さんが最も疑問に思ったのが

 

憲法第1条の部分に

 

 

真っ先から「天皇は、日本国の元首であり

 

 

と書かれています
 
 
自民党は、天皇陛下の権限を『国家元首』にしようとしているんですね
 
これがかなり危険と言えます
 
 
確かに、今でも天皇陛下や天皇家などは神様のような扱いをなされていて
 
 
『国家元首』同等の扱いをされているのは確かなんです
 
 
但し、ですよ
 
 
これをわざわざ憲法に明記する必要は無いと思います
 
 
かつてから、天皇陛下は「国民の中の象徴」とされてきました
 
 
 
我々日本国民の中の象徴たる存在が「天皇陛下」だったわけです
 
日本人の象徴とも言えます
 
 
それは、かつての戦前に
 
 
『天皇陛下ありきの日本!!』という事で神格化させて
 
 
天皇陛下おひとりの為に多くの方が犠牲となった過去があるからこそ
 
 
それを阻止するために、天皇陛下を最上座に上げさせる行為というのは控えられてきたんですね
 
 
だから憲法上でもあえて、『国民の象徴』とされています
 
 
でもね、明らかに我々からすれば天皇家は上流階級以上のレベルでも比べきれないほど
 
財力にかなり激差があるわけですよ
 
 
それを果たして、『日本国民の象徴』と言っていいのかというのも論点になってくるわけです
 
 
じゃあ、『国家元首』を明記しちゃえば
 
 
どうなるかを先に考えてみましょう
 
 
まず、自民党の憲法上通りの第1条『天皇は、日本国の元首であり、日本国及び日本国民統合の象徴であって、その地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく』を我々の想像上で施行させてみましょうか
 
いざ、台湾有事起きました!!
 
 
自民党側は、おそらく天皇陛下のビデオメッセージを地上波メディアに一斉放送させて
 
 
「日本国民が一斉になって戦いましょう!」
 
という事で、いわゆる『国家総動員』を呼びかけるというより強制させるプロバガンダを発信させます
 
 
はい、どっかで聞いた事ありますね?
 
 
そう、あの開戦時と同じ状況になるって事
 
 
そこで気づけば、戦場に行く事は常識とされる世間になっているわけです
 
 
そうだよな?
 
 
コロナ禍のあの同調圧力が
 
 
徴兵にも悪用出来るんですよ
 
 
後々に、自民党側はこう言い訳するでしょう
 
「この戦渦は、国民の総意に基づいて起きたものだ!」
 
 
 
恐ろしいですねぇ
 
 
ここまでにも悪用は可能なんですよ
 
 
だから、GHQ側は
 
天皇陛下の権限を最小限化したのです
 
 
天皇陛下を最上座に立たせてしまえば
 
 
いつでも国民の皆様を犠牲にさせる事が可能になってしまいます
 
 
それを、『あの時のGHQは日本政治を不利にさせる日本国憲法を短期間で作った!!』
 
なんて言い張ってますけど
 
 
しっかり日本国憲法読めば分かりますが
 
 
かなり日本の文化や風潮を考慮した上でしっかり書かれてます
 
 
適当に書いてなんかいません
 
 
前文だって変える必要無いと思いますよ?
 
 
日本国は、長い歴史と固有の文化を持ち、国民統合の象徴である天皇を戴く国家であって、国民主権の下、立法、行政及び司法の三権分立に基づいて統治される。

 我が国は、先の大戦による荒廃や幾多の大災害を乗り越えて発展し、今や国際社会において重要な地位を占めており、平和主義の下、諸外国との友好関係を増進し、世界の平和と繁栄に貢献する。
 日本国民は、国と郷土を誇りと気概を持って自ら守り、基本的人権を尊重するとともに、和を尊び、家族や社会全体が互いに助け合って国家を形成する。
 我々は、自由と規律を重んじ、美しい国土と自然環境を守りつつ、教育や科学技術を振興し、活力ある経済活動を通じて国を成長させる。

 日本国民は、良き伝統と我々の国家を末永く子孫に継承するため、ここに、この憲法を制定する。
 
て書いてますけど
 
 
これ、明らかに先の大戦を正当化し
 
天皇陛下を最上座に上げる表現をしてますからね
 
 
先の大戦の反省が一切書かれてないんですよ
 
 
肝心な平和主義の事もほんの少ししか書かれてません
 
まるであの時を美化するような内容しか書かれてないんですよ
 
しかもこれまで、国家が基本的人権の尊重を行うべきだったものを
 
日本国民が基本的人権の尊重を行うよう書かれています
 
 
そして、国民が国を守ること、和を尊ぶこと、規律を重んじること、国家を継承すること
 
などが追加されています
 
 
この時点でもう、悪い予感しかしませんよね
 
 
ちなみに現行は
 
 
 
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

 
完璧です👏✨️
 
 
これこそが今の日本に相応しい憲法前文です
 
 
つまり、前文を改正する必要は一切無いんですよ‼️
 
 
しかも、自民党憲法改正案は前文にしてはやけに短くありませんでしたか?
 
 
自民党のほうが適当だと思いますが?
 
 
何もかも短くすればいいってもんじゃないんです
 
 
それゆえに先の大戦を美化する
 
 
 
憲法前文も立派な法規範なんですよ
 
 
つまり、法律として適用されるんです
 
 
それが、先の大戦を美化したような内容であれば
 
 
同じ事を繰り返されかねないんですよ‼️
 
 
それだけは理解して欲しいと思います
 
 
そして、その他で注意して欲しいのが
 
憲法18条
 
現行では『何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
 
この「いかなる」が重要になってきます
 
『いかなる』とは、全般的なものを強調する意味を持つんですね
 
では、自民党憲法改正案は
 
1 何人も、その意に反すると否とにかかわらず、社会的又は経済的関係において身体を拘束されない
2 何人も、犯罪による処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
 
 
この黒字になってるのは
 
現行で『いかなる』となっていた部分が変えられたものです
 
「社会的又は経済的」に拘束されない事が記されてますが
 
肝心な「政治的」、「軍事的」が含まれてないんですよ
 
 
つまり?
 
 
憲法改正後に、政治批判する方々を取り締まる「政治犯罪」が復活する可能性があるわけです
 
 
そして、今回の本題である憲法第9条を見ていきましょうか
 
 
現行では
 
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
 
とあります
 
これは、見てわかる通り
 
戦争放棄からなる平和主義がかなり強調されている条文となっています
 
 
ただし、これだと有事が起きた際に不利となり
 
自衛隊の皆様が国民を保護出来ない状態になり得るわけです
 
 
そこで、自民党憲法改正案では
 
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない
2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない
 
 
『自衛権』を明記しました
 
 
そして、『放棄』を『用いない』に表現を変えています
 
 
肝心な『永久に』が削除されています
 
 
この時点で平和主義から遠ざかってますね?
 
 
しかも、第9条1項を自衛権を発動を阻止するものでは無いという解釈が2項で明記されています
 
つまり、自衛のためなら参戦が可能になるという解釈が出来ると思います
 
 
そして、何より
 
 
条文名が『戦争放棄』から『安全保障』に変更されています
 
恐ろしいですねぇ
 
 
そして、この憲法改正で1番問題視されているのが
 
その次の憲法第9条2号です
 
 
これは、現行には存在せず
 
自民党が独自で追加したものになります
 
それが、『第9条の2(国防軍)
1 我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。
2 国防軍は、前項の規定による任務を遂行する際は、法律の定めるところにより、国会の承認その他の統制に服する。
3 国防軍は、第一項に規定する任務を遂行するための活動のほか、法律の定めるところにより、国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動及び公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動を行うことができる。
4 前2項に定めるもののほか、国防軍の組織、統制及び機密の保持に関する事項は、法律で定める。
5 国防軍に属する軍人その他の公務員がその職務の実施に伴う罪又は国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、法律の定めるところにより、国防軍に審判所を置く。この場合においては、被告人が裁判所へ上訴する権利は、保障されなければならない。
 
これは、全て重要なので
 
全文黒字とさせて頂きました
 
 
これは、マジで大問題です‼️
 
 
憲法改正されると自衛隊が「国防軍」に変貌します
 
 
これは、れっきとした軍隊組織となります
 
 
そして、皆さん気づかれたかと思いますが
 
国内の治安維持も国防軍の仕事とされています
 
 
はい、ここで中高の教養知識を思い出していただきましょう!
 
 
かつて、戦前では誰が国内の治安維持をしていたでしょうか?
 
 
そう、大日本帝国軍だよねぇ
 
 
つまり、軍隊ですよね?
 
 
その中の憲兵隊が治安維持のために厳しい取り締まり(酷い拷問)をしてましたね
 
 
さぁ、その『憲兵隊』が令和に復活する危険性が出てきております‼️
 
はい、第18条を思い出してください?
 
 
『政治的』な拘束をされない事が記されてませんでした
 
 
そして、憲法第9条では
 
「国内の治安維持は国防軍が行うもの」とされています
 
 
どういう事は分かりますよねぇ〜
 
 
もう分かりましたね
 
 
そうそう、独裁政権が可能になるわけですよ
 
 
自民党は、大政翼賛会と同じ事を再現させようとしてる事が明白になっています
 
 
日本国になっても、日本は同じ過ちを繰り返そうとしています


『帝国主義』という病は


完全に治っていなかったんですね


3項なんか、明らかに『軍法会議』を新設しようとしてますよ


大日本帝国体制をほぼ一緒です。


さぁ、そんな第9条3号も自民党は追加してまして


第9条の3(領土等の保全等)
 国は、主権と独立を守るため、国民と協力して、領土、領海及び領空を保全し、その資源を確保しなければならない。


これでもう、いかにして自民党は大政翼賛会の政治体制に戻りたいかが明らかですよ


『国民と協力して』の時点で



国民がこれらを国防しなければならない前提で明記されているのが確実となります


つまり?



皆さんが恐れている『徴兵令』が合法となるわけです


現時点で自民党側は、「徴兵を行う事は一切無い」としてますが


「ありえない」とは言っていません


それに、自民党の事だから


いざとなれば


徴兵令たる法案を閣議決定せざるを得ないでしょう


なんせ、新憲法条文で『徴兵』は合法とされているから。


それを自民党政権は、根拠として徴兵させてくるでしょう


それでも、あなた方は自民党を支持しますか?


もし、次の選挙で


あなた方が選挙投票を棄権したり

自民党に投票した場合は


あなた方は


戦争へ行く事になりますよ


それでもいいなら、棄権してください


起こってから気づいた時にはもう遅いんですよ


今、この記事の言う事を聞いて


素直に選挙投票して


自民党を下野させないと


あなたは確実に赤紙貰って戦争行きです



戦争が素晴らしい事だという時代が再来するでしょうね


そうなりたくなければ


あなたが平和を第1に望むならば


自民党を下野させるために



選挙投票に行きましょう‼️



ここで、あなたが投票すべき政党を指示したいと思います


必ず『れいわ新選組』に入れてください‼️


それが、私の本音です


日頃から私は『国民民主党』を推していますが


それは保守的立場からの支持です



平和的立場からすれば



『れいわ新選組』が絶対有利です


日本に恒久平和を維持させたいのなら


『れいわ新選組』ただ1つです‼️


『れいわ新選組』に入れてください


お願いします🙇‍♀️



それが、平和国家としての日本を守る最終手段です


山本太郎先生を総理大臣にさせましょう💪


そのためにも、れいわ新選組に一票をお願いします🙇‍♀️


比例選挙の政党候補には必ず「れいわ新選組」とお書きください


それが、あなたの自由な人生の保障になります


お願いします🙇‍♀️



そして、最後に自分としては憲法改正をどう考えるかお話ししたいと思います


自分としては、憲法改正は原則反対的立場に立っています


しかしながら、憲法第9条に関しては例外です


先程も言ったように、現行の第9条だと


有事の際に、国民の皆様を護る事は不可能なんですよ


直ちに自衛隊は国民の皆様を置き去りにして、撤退しなければならなくなります



そうならないためにも、現行憲法第9条はそのまま残しといて


2号を追加して


自衛隊の機能を全て明記するべきだと考えています

そうなれば、確実に自衛隊は国民の皆様を対等に保護する事が可能となります


ただし、自民党の『国防軍』は断固反対とさせていただきます

この国に軍隊組織を置く事は決して許されない行為です


かつてのGHQは、「『自衛組織』なら平和主義のギリギリのラインでOKだからね!」という事で

警察予備隊(後々の自衛隊)を設置しています


それが、軍隊組織となる『国防軍』を設置してしまえば

平和主義を遥かにオーバーして

戦争が可能となってしまうんですよ


そんな事、かつての悲惨な戦渦を経験した日本がやっちゃいけないんですよ‼️


日本は永遠に戦争放棄を原則とする平和主義国家でいなければならないんです



もはや、この国に自民党なんか不要なんですよ⭕️


だからこそ、我々は立ちあがなければならないのです🔥🔥🔥


英霊の皆様の犠牲を無駄にする行為はもうやめましょうよ


何のために、英霊の皆様は犠牲になられたと思ってるんですか?


自由民主主義尚且つ、恒久平和となる平和主義国家・日本国を築き上げるためだったんですよ


その根拠として、知覧の『ホタル館』に行ってみてください


あの時、犠牲になられた特攻隊の皆様は


既に、日本が今のようになる事は分かってたんです


敗戦する事も分かってたんです


なのに、それが分かった上で犠牲になられたんです


後世に生きる私達のために


皆さんは飛び立ったんです‼️


そんな御英霊の皆様を


あなた達は今の日本人として顔向け出来ますか?


今の日本の事をどうお伝えします?


自分は、まともに報告出来ないと思います


失礼ながら、今の日本国家に誇りとするものは何一つ無いんですよ


むしろ、『恥』しかない


自民党議員全員が靖国神社に行って


土下座して欲しいぐらいですよ


なんか偉そうに宗教的立場を理由に靖国神社を参拝してない総理がいますけど


隣国の批判なんかどうだっていいんですよ‼️


最低でも年に1度は日本の首相として参拝しろや💢💢


そして、憲法改正について問うて見てくださいよ


靖国の皆様は全員否定すると思います


靖国神社を参拝しないから、腐った新憲法を作る事が出来るんですよ


マジでこの自民党新憲法全文


御英霊の皆様に失礼でしかないと思いますよ


我々は直ちに自民党憲法改正案の白紙を要求したいと思います

そして、もう二度と


自民党に政治をさせないために


選挙投票で、自民党を下野させたいと思います


本音からすれば、下野以前に


国政政党から除外したいぐらいですけどね


いつかは、したいものですよ


マジでいらん


自民と維新と立憲はマジで日本に不要‼️


という事で、今日はここまでにしたいと思います

今回はほんの一部分の改正内容を紹介しました

詳しくは、またnoteで後日掲載したいと思いますので


是非、ご覧ください😊