なるほど〜 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


今日は、なんだか寒かったですね


さて、夏もそろそろですね


今日は、簿記の教科書忘れて


ずっと誤魔化してましたけど


そういえば、大学って


忘れ物しても自己責任になるだけで


高校までみたいに減点とかはされないんですよ


ただただ他の人の邪魔にならなければ


なんでもありなんですよ


もちろん、スマホ使用を除いて。


専門学校はですね


忘れ物すると、かなり先生から注意を受けてましたぞ


その上で「Yさん、もうやる気が無いなら帰って良いですよ!合格する気が無いなら来なくて良いです‼️

って怒られてたんですよ


自分が行ってた専門学校はかなり資格至上主義でしたからね


資格のためなら長期休みをかなり少なくしてでも


絶対的な資格取得に熱心だったわけですよ



だから、授業も厳しかったんですねぇ


あんな熱血授業は受けた事無かったですね


今の大学の簿記の講義と


専門学校時代の簿記の授業とは


全然熱量が違いますね


大学は、論じる事が優先になって

知識程度に入れとけば充分みたいな内容ですけど


専門学校は、「これ出来なければ死ぬと思え🔥🔥🔥」


言うて、かなりの熱血でしたからね


資格取得にとにかく先生が必死でして


出来ない生徒はもれなく


呼び出しがありました


これ、ガチですw


毎回月一で定期的に小テストがあったんですけど


出来なければ


放課後呼び出しで


わかるまでワンツーマンでスパルタ特訓されます


これもガチです


とにかく先生は、学校の実績向上に必死でしたね


なんせ、珍しい難関資格で売り出してる学校でしたからねぇ


それで1人でも脱落者が出たら


ね?



評価だだ下がりですよね



結局、自分は日商簿記


一度脱落してますw


結果が発表された瞬間


もれなく、職員室行きが通告されたわけですね


「Y君、後で私と話そうか?なんの事かは自分でも分かってるね?」


真顔で言われるわけですよ


それがそれが、恐ろしくて


職員室に行って


すぐに聞かれたのが「敗因」


「なんで、あの時分からない場所を聞かなかったかな?、そもそも君は合格する気あったか?」


うん、無い人はいないと思いますけどね


それを何度も叱責されたわけですよ


それで簿記がトラウマになりまして


今なお、トラウマが残ってますよ


電卓検定なんか


不器用で惨敗でしたよ


それもそれで叱責されてさぁ


それもそれで貴重な体験と言えるでしょうね



話は変わりますけど

とある方から進路希望調査の御報告をいただきました



お〜


これは、6年前の自分の進路希望調査かな?


最初は高めに設定してたんですよ


だからそれかなぁと思ったらですね


弟の進路希望調査らしいですね


自分、その前にこんなに字が綺麗じゃないですからねww


やっぱり、頭が賢い人って


字も綺麗なんですよねぇ


自分は、独特な字を書きますからね


弟くんはですね


幼少期から医師志望でして


今もそれは変わっていません



彼は、かなり天才肌ですね


その分性格がうざくて


頭がいいからこそ出来る振る舞わいをしてくるので


ムカつきますね


あれれ?


似たような方をどこかで見たような。。。


それは置いといてww


本当に学歴差別というのが酷くてですねぇ


自分をなかなか相手にしてくれないんですよ


全てガン無視です



キャプテンとしてそれはどうかと思いますけどね?


そうそう、キャプテンは今年度いっぱい続けるらしいですよ


部活と違って


クラブチームだと卒団があるので


それまでは続けるらしいです


こう見えて自分


もう叔父なんですよ


東京にいてなかなか会えてませんけど


20歳差の甥っ子


今年の2月に産まれた事をBLOGでも報告しました


まだまだ小さいです



まぁ20歳差も近いほうですよ


自分なんかは


叔父叔母と30歳以上離れてますからね


1番近くて


18歳差?


それもそれで近いか



今は少子化社会ですから


赤ちゃんが生まれる時点で珍しい事ですからね👶



コウノトリ見てみ?


大号泣するから!


あんな毎回大号泣するドラマは


コウノトリとグッドドクターですね


グッドドクターは本家も良かったけど


やっぱり、日本リメイク版もかなり感動しました


ドラマの話はまた後日


ランキング特集でもやりましょうかね


日本のホームドラマ黄金期はやはり、70~90年代がピークでしたね


フジテレビ絶好調の時代が


かなり象徴的だったと思います


フジテレビドラマのピーク終わりは


やはり、踊る大捜査線が完結してからかなぁ


そこからかなり下がってましたよね


ガリレオとHEROが復活してからは


ちょっと上がってきてましたけど


その後は、また右肩上がりでしたね


そして、やっと上がりを見せたのが

「リーガルハイ」シリーズ

「コンフィデンスマンJP」シリーズですね


古沢ブーム到来から


フジテレビは勢いを取り戻しつつありましたが


それも一定にはならず


シリーズが完結すると


だだ下がり

何とか上げようとコンフィデンスマンで劇場版を制作すると


急上昇!


また終わると


更にダウン



フジテレビドラマはその繰り返しです


もはや月9に需要無くなってきましたよね?


まぁ、長らくの伝統だから


今もやってるのかも知れませんけど



そろそろバラエティ枠に変えません?


GP帯ってかなり大事だと思うんですよ


そろそろ新番組でも作って


月10にすべきだと思うのですが


テレビっ子の皆さん、いかがでしょうか?


すみません、素人が口出しても仕方ないですね


黙って、エンタメ評論だけに留まりましょう



でもね、昨年から始まった日テレのドラマDEEP枠は初作ドラマからかなりどハマりしてます


あれを面白いと思えるようになったのは


大人になった証拠だと負います


ドロドロしてるようで


かなりの複雑さがあるドラマ作品ばかりですが


前クールはドラマDEEP初のサスペンスでした


あれもあれでかなり面白かったです


あまり見たことの無い志田彩良さん演技が見れて、面白かったです


ドラマDEEP


これからも長く続いて欲しいと思います




今日も1日お疲れ様でした‼️