呉越同舟 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


今日は、ずっと鹿児島にいて


色々としてました


本当に前代未聞ですよ


裁判で争ってる同士が


同じ空間にいるって。


まぁ、そんな事


本音の自分じゃ


全然気にしないですけどね



仕方なく、自分は夕方に


指宿に戻りました


春休みはずっと一人の空間にいさせてくれよな


自分の趣味に没頭したいんですよ


そんな夜に帰ってきた自分を


祖父が心配して


「Eishin、ご飯食べてないだろ?、まぁ今日は遅いから近くの食堂でも食べに行こうか?」


と昔ながらの食堂に連れて行ってくれました




メニューも昔ながらのものばかりで



カツ丼定食は美味しかったなぁ



祖父は、口は悪いけど


なんだかんだ常に自分の味方でいてくれるし



僕の気持ちを完全では無いけど


一部だけ読み取ってくれる




自分はそういう、裏の身内に支えられてるから



今日まで生きてこれてるんだな



姉達がそうですね



完全に裏です



母方の身内以外、周りに言った事はないし



その他の身内は従姉妹扱いになってます



友人に話す時も



「従姉妹」として話してます



だけど、このブログだけは




出来るだけ本音のメモとして書きたいので



そのまま書いてます



祖父はそんな全ての事情を把握してる一人



だからなんでも話しやすいんです


今日も、色々姉達について話しました


2つ上の姉が、大学院に入った事


妹が第一志望大学に入った事


全部喜んでましたよ


弟のお願いもしました

「是非とも、N(弟)の受験勉強を手伝って欲しい!」



祖父は、東大法学部という


超インテリ出身でもあります


だからこそ、祖父しか弟をまともに教えられる方がいないのです


その他は、弟が見下してますからね?


弟が唯一まともに接してるのが


祖父母のみ


あと、妹もいたわ


だから祖父と妹にお願いしとけば


彼はかなりのインテリ育成環境で



受験勉強生活を贈る事が出来るわけですよ


勿論、その他の方々もインテリだけど


彼は見下す習性があるんですよ


それは兄である自分は尚更対処出来ません

 

出来るならば、祖父と妹しかいないんですよ


弟は、妹の事を


「M姉さん」と


彼にとって珍しい「さん付け」(敬称)人物なんですよ


しかも身内で唯一の敬語会話です


祖父も同じです

これは、妹と祖父の言う事は全て聞いてくれるに違いない‼️


そう確信したわけです


この『呉越同舟』を防ぐには

周りの身内を活用して


自分が裏回しすれば


弟は、必ず合格します✨️



本音を言いますが


「弟よ


兄であるこの私が


サラブレッド家系で本当に良かったですね!」


そんな事言ったら、間違いなく


本当にあの家庭にいられなくので


心の底に閉まっておきますwww



こう見えて、これらの内容


極秘ですからね?


これ漏洩したら


今の苗字は二度と名乗れなくなります


ので、ここだけの秘密でお願いします🙇‍♀️



それにしても、今日は暖かったですね


これからもこんな春日和が


続いて欲しいものです


今日のナマイキVOICE


卒業からの新生活への旅立ちはとても感動しました😭



自分も、大学卒業したら

そうなるんでしょうね




今日も一日お疲れ様でした‼️