開花しましたね | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日は、朝からちょうどいい涼しさでしたね


もう3月も残りあと2日


皆様、いかがお過ごしでしょうか


鹿児島では今日3日遅い開花が発表されて


ちょうど今日は久しぶりに友人と外出したので


近くのフロントパークに行ったら



咲いてました











まだ蕾ばかりでして



二分咲きぐらいでした



友人とは、その後もいつもの雑談とした後に



まさかのマイカーを買っていまして



乗せて頂いたら、とてもかっこよくて


座り心地が良かったです



今までマイカーにはマイナス的だった自分ですが



今日の試乗で将来的にマイカー欲しくなりました😊



前までだと、ローンとか税金とかが積み重なって



大変なイメージがあったんですが



でもよくよく考えたら



マイカーというのは、自分がよく欲しがってる『資産』になる訳でして



かなり将来的にも融通が効くと思います



遺産相続にも入りますからね



そうそう、なんで『資産』が欲しいかって



次の代の方々に多額の『遺産』を残したいからなんです



遺産というのは、後世でかなり役立つものなんですよ




確かに相続税はかかりますが



その分も利益配分は可能なわけです



だから、社会人になったら



倹約家として財テクを行っていきたいと常日頃から思っています



今住んでるマンションは


両親が社会人一年目からずっと貯蓄してきた「貯金」から買ったものらしいので



それだけ『貯金』の大切さが心細から感じられます



でも、現代は『貯金』もそうですが



『投資』も大事とされています



若い時からNISAなどの利益配分を貯蓄していく事で



何か資産を手に入れようとする時には


かなり貯まるとされています



詳しくは、リベ大の両学長のYouTubeチャンネルをご視聴すれば


かなり分かりやすく解説されています



一番分かりやすいのは、中田敦彦のYouTube大学ですね

























自分は、高校時代に中田敦彦さんの動画を見て



初めて民間保険の恐ろしさを知りました



そして、投資の便利さも知りました



大人になる前に知れてよかったと思います



自分の社会人生活は財テクライフになる事間違い無しです‼️



特に自分は使わな過ぎず、使い過ぎずの『倹約家』でして


使うとしても必要最低限の物に限る


無駄遣いは一切しないようにしています


まず、ノリで買わないようにしています



例えば、流行りの物とかそうですね


本当に自分が本音から欲しい物だけ買う



後は買わないですね




よく一人暮らしの食生活について考えるのが



勿論、自炊をするつもりですが


店頭には行かないようにしようと思っています



ネット(ネットスーパー)で全部済ませます



何故なら、無駄遣いしないようにするため!



自分の性格的で見たら絶対にあちら側のマーケティングトラップに引っかかって


気持ちで買ってしまう事が多くなると思うんですよ



だから、それ以前に行かないようにして



全部家で買い物を済ませ



必要な物だけ買うようにしたいと思っています



UberEATSも極力控えたいですよね



芸能人の方々がよく頼んでるらしいですが



それはかなりのお金持ちだから頼んでるのであって



我々はしっかりと節約のために自炊すべきですね



そんな事言うてる自分は料理下手ですけどねww



しかも一人暮らしじゃなくて、自分はルームシェアしようとしてる訳でして



またまた長崎の友人に誘われて


大学卒業したら、ルームシェアする事を約束してるんですよ



もう長崎に帰郷する動きになってます



ですので、今のうちに家事をマスターしたいと思っています




ちなみにですね



ちょっと気になりましたけど



土下座を強要するのは




今では強要罪になりますからね?




それだけは、気をつけて欲しいと思います



自分も一時期、キレた時に「土下座しろ💢💢」が良い癖になってたので



今後から気を付けていきたいと思います



周りからよく言われるのが



自分って結構大笑いするんですけど



通常の笑い方は綺麗に掠ってるんですって



それが



かすりの悪い笑い方をしてる時はガチギレしてる(不機嫌な)時らしいです



すみません、自分でも気づいてないので分かりませんが


そうらしいです



ん〜、確かに




自分は不機嫌誤魔化しで笑う時が何度もありますが



おそらく、その時でしょうね



言うて、そんなかすり悪いか?



あー



悪いですねwww




確かにかすり悪いかもですね



今度自分でも意識しとこうかな



だけど、それって大体無意識でやってる事ですからねぇ




要するに、笑い方が綺麗にかすってたらOKって事ですね?




かすりが悪かったら、ガチキレモード



なんか自分でも怖いなww




高笑いはもちろん入りませんもんね



かすりの悪い笑い方ってどんな笑い方だろ



気になりますね



もしかして、不機嫌だったという昨日と一昨日の朝にやってたりする?



その前に笑ってないか



ん? 



待って、笑ったかも




笑った後、一時してキレたかも



あの時だ!!




うわ〜、確かにかすり悪かったかも💦




人間の心理はホンマ恐ろしいな?



くれぐれも気をつけたいと思います



今日も1日お疲れ様でした‼️




​年度末日誌「新生活」


皆さん、もう春ですね



春と言えば



お別れの季節



そして出会いの季節でもあります



それともうひとつ




挑戦の季節でもあります



その挑戦の定番中の定番なのが



『新生活』です



実は、4月から新生活と始めるという方から



こんな疑問をいただきました



「Eiちゃんはしっかりと布団を敷けますか?」



というもの



「おい💢💢、てめぇバカにしてんのか💢💢」


と言いたいところですが



そうも出来ない話題のようです



これ、実は当たり前のようで出来ない若者がかなり増えてるそうです



というのも、普段は皆さん何で寝てますか?



現代において、多くの方が



『ベット』で寝ていませんか?




そうですよね?



そうなんですよ



幼少期からベットに寝て育ってきたという若者が



いざ、新生活始めた時に



布団を敷けないという



『キャンレン問題』というのが深刻化しているようです



自分も生まれた時からベットでして



いざ、布団を敷く時になれば



全然敷けないと思うんですよ



なにが厄介って



シーツカバーですよね



カバーの付け方が分からない若者が急増してるらしいですよ



「君達は、一体小学からの宿泊学習で何を学んだ!!」



と言いたいところですが



我々の世代では、宿泊学習が無かった学校が都市部であちらこちらあったそうです



それで、一人暮らしを始めると



何からしたらいいのか分からないというのが


問題なんですよ



それを解決すべく



調べてみたら



布団代行サービスというのがあるらしいです



このご時世、何でも代行サービスにしたがるものですね



そんな中で布団をクリーニングした上で敷いてくれるという




かなり便利なサービスがあるらしいね



新生活を始めた方々向けにしては



かなり高額ですけどね



そんなん、家事代行サービスで頼めば良いと思いますけど



それでも高額なんですよ



マコなり社長が、「家事代行サービスは、ダイパにかなり快適なのですべきです‼️」



言うてましたけど



よくよく考えたら


あの人、IT有名企業の社長だから



あんな事言ってられるだけであって



我々からすれば、家事代行サービスじゃなく



「自分でやれ‼️」



が最適だと思います



話は戻りますが



自分は、この布団カバー付けられない問題で




かなり寮生活では苦労しましたね



1からネットやYouTubeで調べて



学んでましたからね




本当に便利過ぎる世の中って



いざという時に恐ろしいものなんですよ



しかも実家の自室のベットの敷布団は



カバーは付いてませんでしたからね



何なら、枕カバーもありませんでした



便利過ぎるww




寮生活は無印良品の布団でしたけど



「何でメーカーだけで選んでしまったんだろう?」



と何度も後悔しました


決してメーカーのせいじゃないですけどねw



ほとんどカバーが付いてると思いますよ


だから、皆さんは



常日頃から練習しておく事が大切ですね



まじで苦労します



一人暮らしというのは、理想よりも苦労する事が多かったりします



洗濯物



干し方によっては全然乾きません



あれも工夫だったんですねぇ



G現れた時



全然対処出来ませんでした



その他、クモやらムカデやら



色々虫が出ましたけど



ずっと逃げてました



一人暮らしにとって、夏は大敵ですねぇ



まじで殺虫剤は買うべき



パニックなった時に即対処出来るのが殺虫剤ですからね



「なんで市内なのに、そんな虫大量出るの?」



ってなるかと思いますが



長崎って、坂道が多いんですよ



山間部多いんですよ



その分、自然が多いんですよ



そういう事です



言ってしまえば


鹿児島のほうが



都会です



実家で、虫は全然見た事無いです



マジで怖い😱



あれからトラウマになりましたもん



まじで怖い



だから、殺虫剤は買うべきです



虫嫌いの自分は



本当にパニックでした



こんなにトラウマなるとは思わなかったです



あと、言霊には気をつけてくださいね



発言の内容によっては



出ますからね?



金縛り遭いますよ?



これガチです



寮の談話室で先輩方に核抑止論を主張して


その夜に自分が3歳の時に遊んだ黒焦げの少女霊が



寝てる時に目の前で包丁を手に持って睨みつけられてた



っていう話しましたっけ?



そして、その朝に



寮監さんに話したら



「ここは長崎だからね、気をつけてなさいよ」



って言われたって話



書きましたよね?




そういう事です



言霊、大事です



一人暮らしの時はかなり注意しておいたほうが良いです



出ます!



決して、歴史的に関する異常発言はしないようにしてください



鹿児島であれば何が不都合か分かりますね?



勿論、人の悪口もNGです




一つ一つの言葉には気をつけてくださいね



呪われますよ?



今まで実家生活だと



家族がいたので



そういう心配はありませんでしたが



一人暮らしとなれば



完全な無防備となると



寄ってきやすいんですよ



だって、その空間にはあなた1人しかいないわけです




警戒してくださいね



言霊は、とにかく人思いであれば心配ありません



逆に、日頃から異常発言してる方は



一人暮らしする時には気をつけてくださいね




何なら、今



ゴーストチューブをやってみてください



多くのリアルな声が聞こえてきますよ



まじでトラウマになります




眠れなくなったところで



こちらを添えて終わりたいと思います







アイドル研究部さんから提供を頂いたんですが



この度、日向坂46の皆さんが新曲を出したらしいんですが



かなり素晴らしい曲だという事で



是非聞いてみてください✨️