予知ってたね | Eishinofficialblog「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

Eishinofficialblog「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


今日はとても恐ろしい夢を見まして


なんと、とあるお祭りに友人達と参加してたという内容だったんですが


その1つのブースに



鬼のお面を被って、その台に乗ると


多くの観点を体験できるというものがあったんですね


っで、その友人たちと春日さんが体験して


自分も体験したんですよ


っで、その後も色々とブースを廻って楽しんでた後の


その夜



皆さんが1つの宿で宴会をしてる時に


いきなり、「助けて〜、怖いよ〜」言うて


泣き叫んでる子供の泣き声が聞こえてきたので


一人の方が「もしかしたら、あのブースにいるのかもしれない!」


と言って、外に出たんですね



そして、自分は何故かその宿の部屋にあった玄関の防犯カメラモニターを見ると



その方が行った後に


一人の鬼のお面を被って、手にチャンバラ棒を持った男がその方をひっそりと後からつけていったんですよ



「えっ!?」



と思った自分は



みんなに


「みんな聞いて!、あの方が殺されるかもしれない‼️」


って言ったら



みんなが



「そんなわけねぇだろw.とにかく寝ろ!」



というので


その夢は終わってるんですよ



その後、その方はどうなったのかは



さなかではありません。


さて、今日は色々ありましたけど


実は、今日病院に行った後に


父方の祖父母に呼ばれたので



なんかなぁと思ったら


最近、見知らぬ電話番号から鬼電が来るみたいで


それを調べて欲しいというものでした



実際に調べると



電話番号クチコミ掲示板には「沖縄セルラー」と書かれてました


沖縄セルラーは、KDDI系列の携帯通信会社ですね


でも、それにしてはあまりにも個人過ぎる番号だったので


更に調べてみると


沖縄セルラーの電話番号と全て不一致でした


おそらく、なりすましと思われます


「沖縄セルラー」と名乗れば、本土では馴染みが無いので


簡単に騙せるんですよ




しかも正式な携帯通信会社と名乗れば


その時点で信用が成立してしまうんですよ



なんせ、高齢者の方がググるとは思わない


あとはこっちのものですよ



「そんな超お得のウチの新プランに加入させていただくためにはこちらの口座番号にお支払いください」


とでも言って


上手く誘導すれば、収入ゲットです


くれぐれも、大手携帯キャリア会社が電話での個別営業を一切行ってませんので厳重に注意してください⚠️


もし、キャリア会社を名乗るプラン勧誘の電話がかかってきたら



即刻に詐欺と断定し、直ちに警察へ御相談ください



さて、今日は進路について語らせていただきますが


とある方が、「食っていけないスポーツや部活に時間を使って高校に進学するよりかは、全てを勉強に時間に注ぎ実力で高校に行けよ‼️」

と言ってる方がいました


これに関して、色々な賛否両論があるかと思いますが


自分は断じて否定します!


大人方からしますと、お子さんが特技であるスポーツや部活に一生懸命取り組んでいる事を高く評価してるのは間違いないでしょう


ただし、あなた方が気にする事は


そう、汚ぇあなた方がいちば〜ん大好きな物



「カネ」


そう、「カネ」だよな?



その限界効用を計算した時に



足りないわけですよね



そこで、あなた方のトレードオフは家計を優先させる事になりますよね


それがおかしいんですよねぇ


せっかく、お子さんがここまで伸ばしてきて特技として手に入れ


その才能を高校や大学で発揮したい!


という色々な複雑な気持ちの中で


必死になってやっと見つけた目標を


「食っていける」、「食っていけない」という大人気ない押し付けで諦めさせようとする


そもそも、中学生に「食っていけないものにお金や時間をかけても無駄だ!」


というのが大間違いだ‼️


親にもなって、お子さんに希望を贈る事も出来ねぇのか💢💢

って僕なら思いますよ



「チャレンジ」というものを拒ませる親って大体何もかもが貧しいんですよ


まず、そもそも親がお子さんの進路選択に介入する事自体が間違ってるんですよ


親は、黙ってお子さんが望んだ進路をバックアップサポートしていけば良いだけです


介入する資格はありません


お子さんの進路の決定権はお子さん自身しかないわけですからね


このバックアップサポートを出来ない親が日本には多いんですよねぇ


「金だ!金だ!」言うて


「出すのは親なのだ、金だ!金だ!」言うて


てめぇ達には脳無いのか?


野生動物か?


まだ野生動物のほうが頭良いぞ?


あなた方親御さんには「将来投資」というのは出来ないんですかね?


ん?


出来ない?


「金が無いから」?



うん、今すぐ野生化して


そこら辺の山中でツチノコでもお探しください🙇‍♀️


もう結構です!


もうそういう方には親としての資格を自主的に剥奪してもらいたいと思います


それが嫌なら、黙って私の話を最後まで読め‼️



あのね、あなた方はホンマに「カネカネ」鳴きすぎなんですよ


野生動物とほぼ同類です



あなた方は本当にお子さんを大事に思ってます?


正直に5秒でお答えください



ん👂?



思ってる?



「そんなん、親なんだから当たり前でしょ!世界で唯一あの子を大切につもりよ」?



つもり?



じゃあ聞いてみましょうか



「金」と「子」


どっち大事?



うんうん、カネ?



ん👂?



カネ?



「もちろん子だよ、子供に決まってるじゃない」?



言いましたね?



じゃあ、なぜお子さんの進路よりもカネを大事にしちゃうかな?


さっき、言いましたよね?



あれだけお子さんを大事にしてると言い張るなら


なぜお子さんの進路に金で押し付ける?



おかしいよな?



言ってる事とやってる事が一致しねぇぞ?



そういう事ですよ



そんな汚いあなた方がお子さんに


「食っていける」、「食っていけない」を押し付ける資格なんかねぇんだよ💢💢



そんな理由で、「将来投資」を拒む親は


親では無い!



今すぐ家出しろ!



もう一度言うぞ


メモしとけ



「親は、子供の決めた道を大人しくバックアップサポートしていく」というものなんですよ


つまり、「将来投資」をするのは親として義務なんです


出来なければ、もう逮捕です


将来投資は、親としての義務なんだよ


こちらもメモしとけ!





確かに、この国は資本主義社会だ


だけどな、それは残念ながらお子さんの進路を妨害する言い訳には出来ない


あなた方が1番大切にすべきなのは「家計」ではない


「情報」だ


はい、メモしとけ!


メモする能力がないからすぐ否定から入って「カネカネ」言うて妨害するんだよ


黙ってメモしとけ



良いか?


1番この世で大事なのは「情報」だ


「カネ」ではない。



実はお子さんが進路選択するにあたり


それをサポートしてくれる制度は山ほどあるんですよ



それを知らない時点で


あなたはお子さんの将来投資を拒んで


他の事で無駄遣いしてますね?


「情報」は時に「お金」を生み出してくれます


あなたを守ってもくれます


win-winですね


でもあなたは、「カネ」を最優先してしまってたものだから


気づかず無駄遣いしてたんですよ


この世界はそういうところなのです

富裕層は、山ほどの「情報」を誰よりも手に入れて


お金を無限に生み出してるんです


だからこそ、あなたも数え切れない情報を手に入れるべきなのです


「将来投資」という義務を果たしたければ


まず情報を得る事から始めましょう


そこからです


お子さんの進路選択を妨害する以前に



「情報」を多く手に入れましょう



情報はいつしか知識になりますからね


何も情報を得ずに「カネカネ」言う人は無情なAIに過ぎないので無視してください


今日から実践してみましょう


今夜はお好み焼きでした

今日も一日お疲れ様でした‼️