実は。。。 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️



今日は、色々と凄まじい1日でした




久しぶりの休講で先日まで、試験期間だったというのもあり



午前中はずっと寝込んでたんですよ



そしたら、目が覚めたのが14時前で



「そういえば、今日成績発表だったわ!」




と思って、急いで着替えて




家を出て



バスで直行したんですけど



「夕方前だと、取りに来る人が多いんちゃうか!?」と思ったんですが


意外と並んでなくて



むしろ、教務課前に誰もいなかったんですよ



それでいつもの挨拶して入ると



入学当初からよくお世話になってる顔見知りの職員さんが立ってて



「お〜、Eishinくん成績表取りに来てくれたの〜?」



と迎えてくださったんで



テンションよく、応答して



いつものように学生証を掲示して



職員さんが、あの厳重なセキュリティのある隣の倉庫から成績表を持ってきてくださって



1言目が、「Eishin君、今回ほんとに頑張ってたね‼️」



だったんですよ




その瞬間、めちゃくちゃ鳥肌立ったんです



意味分かります?



成績表持ってきてからの「今回頑張ったねぇ」は



つまり、成績表の内容を見たという事になるわけですよ




怖😱



何のためのあの倉庫やねん❗️



セキュリティガバガバやんけw



もしかして前回の成績を見られてたって事か!



今考えると恐ろしいなぁ




これって、プライバシーの侵害に値しませんか?



ん?



しない?




「公務員は守秘義務があるので、そもそも外部に漏らすはずもないし。見ただけなら全然問題ない」



って?





それが問題なんですよ!



なにさらっと流してんだ?




これが問題なんですよww



見るのがアカンのよ!



しかもその内容の感想を本人に言っちゃってるからね



いやぁ、問題!問題!



大問題!!




っていうのは冗談でして




そもそも、あの成績表を最終的に統計してるのは



職員さんなんですよw



だから見たも見てないも



関係なく



見ないといけませんからww




先生方は、教務課に個人の成績報告書を提出した上で



それを職員さんが成績表として統計してるんですよ



だから、見られて当然ですし



褒められて当然ですw




だから、教務課の方々は



誰が何を言おうと



生徒全員の成績を把握済みですw




だから、気をつけろよ!



って話です




ちなみに、小中高の成績表及び通知表は担任の先生が1人ずつ丁寧に統計しております




それが、大学だとクラス制ではないので



学業関連においても事務職の方が管轄しております




ちなみに専門学校も担任の先生でしたけどね



っで、成績表は毎回寮に届いてたんですよ



寮監さんは封筒の見た目からすぐ成績表って分かるもんだから



渡す時にいじってきてたわけですよ



郵便・荷物受け取りは全て寮監さんでしたからね



それは犯罪防止の観点から毎回チェックが入ってたんですよ



だからAmazonとかで注文した時も



チェックが入ってたんですよ



プライバシーもクソも無いですね!



学寮だとそんなもんです。




それにしても、前より成績とても上がってましたね



累計点がかなり上がってました



そりゃ、褒められるよね



前も良かったですけど



今回がとても良かったですね



思わず、「Eishinすげえ〜✨️」って言っちゃいましたよ



もちろん、自室で見てる時ね





中学の時までの自分じゃイメージ出来んよな




高校の時に急に学習態度が変わったんですよ



悔しかったんだろうねぇ



その後から毎晩徹夜漬けして



色んな参考書とかを読み比べてやってましたね



英単語帳とかも自分のお気入りを持ってましたね



高三の時に学校側から大学受験用の英単語帳が配られたんですけど



それでも、ずっと自分のお気に入りでやってましたね



だけど、「文例600」だけはかなり重宝してました



課題て何度も英文ノートに書かされてましたからねw



なんか嫌なイメージしか無いですけど



今考えると、かなり勉強になりましたね





本当に高校の勉強は楽しかったなぁ



なんでか知らないけど、苦手科目でも楽しかったよなぁ




出来なくても楽しかった



高校時代で存分に勉強の幸福を味わえましたね




なんか、帰りに書店で学校の制服姿で参考書を読むと謎の優越感あったんよなぁ



あの時しか味わえないアドレナリン感覚やったな



あれはもう味わえませんからね




もっと制服で色々行けば良かったねぇ




という後悔話は置いといて



今日、随分とやらかしたんですよ



実は朝、一度起きて



何故か知らないけど



急に泡風呂に入りたくなって



寝ぼけながら、ボディーソープを浴槽にバーッと入れて



昨日新しく入れ換えたばかりのボディーソープの中身をほとんど使ったわけですよ



それで、結果的に泡が結構立って



気持ちよく泡風呂を堪能出来たんですが



問題はここから!



その後、お湯を抜いた時にホワイトミルクの匂いがエグかったんですよ



慌てて、マジックリンで何度も洗ったんですけど



それでも匂いが残ってたので



たまたま外に干してた洗濯物を浴室にかけて誤魔化して



そこから数時間後



自分が大学から帰ってきた時に



なんか家が騒がしかったんですよ



それで、様子を見てみたら



弟が「ボディーソープが自然蒸発してる‼️」



言うて、大騒ぎしてたんですよ






それで自分も、「まぁ、随分雨で湿気てからねぇ」


言うて、誤魔化したんですけど



皆さん



ボディーソープが熱気などで自然蒸発する事は一切ございませんのでご安心ください




弟が天然で良かった〜



だけどその後に




「なんか今日のお風呂、やけに肌がツルツルスベスベするねぇ」




って言ってたんですけど



それ、ボディーソープの成分!




浴槽に残ってたみたいですww





まぁ、結局はバレずに済んだので良かったのですが



自分の理想はバブルスターでしたねぇw







この企業の名前が、「バブル景気」の由来になったとも言われてますね



そんなに泡は立たなかったですけどね




そんな話は置いといて



今日、久しぶりにローカル番組見てたら




「当たり前教室」言うて、静岡と鹿児島のコラボ番組を放送してたんですけど



確かにこの2県って、多くのジャンルにおいて



首位を競ってますよね




鰹節もそうですし、お茶もそうですね



その他にも色々あります



だからこそ、面白い内容だったのですが



いつもうるさいゆきりんのテンションがイマイチだったというのと



トータルテンボスが、らしくない発言を連発していて



相手を貶すような発言を多くしてたので



ちょっと良い気持ちにはなれませんでしたね



しかも、内容が薄かったです



初めて知る事もありましたが



内容が薄かったです




もうちょい深堀り出来なかったかな〜




そして、そろそろ思ったけど



鹿児島の民放局は、特番にゆきりん使いすぎじゃないか?



そろそろ、鹿児島も乃木坂にバトンタッチさせたほうがええんちゃうか?




「大園桃子」という曽於市出身の元乃木坂エースがいるやん!



しかも今社長タレントとしてバリバリ活躍してるやん




なんで大園桃子さんを使わないんだ?




宮脇咲良が現役の時も全然オファーしてなかったし




鹿児島出身の有名タレントがせっかく山ほど輩出されてるのに



本当に勿体ないなぁと思いました




国生さゆりさんとか、稲森いずみさんとか



オファーすれば出てくれそうじゃないですか



まぁ、稲森いずみさんはスケジュール的に難しいかもしれませんが



国生さゆりさんは空けてくださりそうですよね



ん?



ちょっと聞こえたけど



「他のタレントは知名度が関係するだろ‼️」



っていう声をいただきました



だからさっきから言うてるやん💦




「稲森いずみ」さんと「国生さゆり」さんもたまにはオファーしたらどうや?って



ピーターさんと恵俊彰さんはよく出てくださってますね



でもそろそろ、鹿児島特番にも世代交代が必要だと思うんですよねぇ



もし、自分だったら


大学の先輩である



僕青リーダーの塩釜先輩と上白石姉妹、SAKURAさん(宮脇咲良)、ゆきりん、中島美嘉さん、竹下玲奈さん、榮倉奈々さん、加藤ローサさんでご当地バラエティを作りますけどね



まぁ、一素人の想像でしかないですけどw



僕青は2年前からかなり友人が激推ししてますね



新しいかたちでのアイドルグループとなれば、そりゃ応援したくなりそうですね



なんせ、僕青リーダは生粋の鹿児島出身ですし



なんせ、芸能人では珍しい大学時代の途中まで地元・鹿児島にいたわけですからね




アイドルになるために、惜しくもやめてしまいましたが



それでも親近感湧きますよね



なんせ、その大学が



僕が今通ってる大学らしいですからね



まぁ、これは周りの噂でしかないので



信ぴょう性には欠けますが



そうみたいです



「実際に、会ったんだぞ‼️、話したぞ、講義一緒だったぞ‼️」



っていう方が結構いらっしゃいますし



なんなら先生も自慢してましたよ



だから可能性は高いです



ただし、本人は非公表なので



なんとも言えないですね



でも僕の大学なら出すと思いますけどねww



まぁ、それは自分の主観でしかないのでなんとも言えませんがね




こうやって、母校から有名人が輩出されると



こちらまでが幸せになれるので



本当に素晴らしいですよね



今後とも、塩釜さんには頑張って欲しいと思います



今日も一日お疲れ様でした‼️