天狗堂初心者ジギング教室7th. 8月2日 | 伊勢湾の釣りなら南知多・片名"ブルードラゴン"

伊勢湾の釣りなら南知多・片名"ブルードラゴン"

伊勢湾のルアー船 ブルードラゴンの釣果報告ブログです

月に一度の
天狗堂初心者ジギング教室でした🎵

今回は
7回目の
開催です😁

本日も朝から
乗船心得とか
ノットとかドラグ設定とか
基本をセミナーで
みっちりと❗

ジギングって
覚える事ばっかりで
最初は大変だもんね😅

そこら辺をきちんと
教えますよ🎵

最近は
朝イチ地合いと
聞いていたので
少しばかり
巻きましたが(笑)

では実践(実戦?)スタート❗

朝イチは少しだけ
ハマチとサワラが
ポツポツっと

その後のポイントでは
サワラを7発位掛けて 
全部カッターでした💦

でも初めてさんなので
仕方ありません(ToT)
あしらい方も
実践あるのみです‼️(笑)

巨大ブリも
掛かりましたが
相当な時間ドラグ出されて

しかも隣の船と祭ってしまい
ラインブレイク⤵️

かなりデカイヤツでしたね💦

最後は鳥山で
2発ほど掛かりましたが
それも
カッター食らいましたね😅

カッター苦行の釣りでした😱
初めてなので
デカイ魚
掛けただけ
立派です🎵
お疲れ様でしたm(_ _)m


サワラはカッター爆発で
一匹しか上がりませんでした💦
価値ある一匹🎵
ハマチはパラパラ当たりました❗

セミナー中🎵
ドラグ設定のところかな?
で実践スタート❗
帰りは皆さんでパチリ❗