博多式のあの鶏皮が大阪天満で食べられる! 大阪 天満 とりかわ幕府 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです~

この日は昼から天満で梯子酒を楽しみました。

お店は【とりかわ幕府】さんです。

DSC02651

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

早速お店にお邪魔します~

テーブル席が沢山ある店内は、グループ飲みの方々が大勢楽しんでます。

DSC02652
DSC02654
DSC02655
DSC02656
DSC02658
飲み物は、タコハイメガサイズ594円から始めます。

かなり大きなジョッキで飲みごたえ抜群ですよ~
DSC02657
ここはお通しは無いのですが、その代わりに1人1品スピードメニューより

注文らしいです。変にお通しがあるよりも、自分で決められる

スピードメニューの方が良いですよね♪という事で、きゅうりの浅漬け220円を注文
DSC02659
さっぱりとした浅漬けは、酒の肴にピッタリですよ~
DSC02660
もう一品は、とりわさ400円を注文しました。

とりわさは、鼻にツーンとくるワサビが効いていて、鶏肉との相性抜群!

これも酒の肴にピッタリで美味しいですよ~

何よりもこちらのお店をチョイスしたのは、博多で食べた串に巻いた鶏皮が

こちらのお店で食べられるという事で来ました♪
DSC02661
博多かわ串(黒)10本1540円を注文!

こんがりと焼き立てが来ました!

早速いただきます~

鶏皮の香ばしさと少し濃い目のタレが凄く美味しいです。

これはお酒がどんどん進みますよ~

いや~何本でも食べれそうです。

本場博多になかなか行けないけど、ここなら食べれるので

また再訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。
 

【とりかわ幕府】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市北区池田町7-3  

定休日:木曜日

営業時間:平日17:00~23:00・土・日・祝日12:00~23:00

喫煙可