絶品中華料理でお酒を楽しみました! 京橋 中華料理 居酒屋 上海ママ料理 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです~

この日は京橋で梯子酒を楽しみました。

お店は【上海ママ料理】さんです。

DSC02462


お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

サムネ

早速お店にお邪魔します~

店内は、厨房を囲うL字カウンターのお店で、上海のママさんが切り盛りされてます。
DSC02469
DSC02463
DSC02464
DSC02465
飲み物は、芋焼酎水割り350円で始めます。

DSC02466
肴は、春巻き400円をいただきます。

外はパリッと中は柔らかい餡がぎっしりと入って

手作り感満載の美味しい春巻きです。

味付けもしっかりとされているので、そのまま食べて丁度いい感じでしたよ~

DSC02467
もう一品は、餃子300円をいただきます。

ニラがたっぷりと入った餃子は、ニンニクのパンチもあって

凄く酒の肴になる美味しい餃子です~

これは何個でも食べれそうです。

DSC02468
更にもう一品は、麻婆豆腐700円です。

細かく刻んだ豚肉と生姜がたっぷり入った本格麻婆豆腐で

ピリッと辛さもあって、お酒がどんどん進みますよ~

DSC02470
〆は、チャーハン500円

具沢山のパラパラ炒飯で、絶品です。

あのケンコバさんも絶賛されていた炒飯皆様も一度ご賞味下さい~

ここのお店は再訪問でしたが、また一段と好きになりました!

ごちそうさまでした。
 

【中華居酒屋 上海ママ料理】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市都島区東野田町3-4-10  

定休日:不定休

営業時間:17:00~23:30

喫煙可