モツ焼きが美味しい居酒屋さん! 西船橋 居酒屋 フナバシ屋 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです。

この日は、千葉県西船橋で梯子酒を楽しみました。

お店は【フナバシ屋】さんです。

DSC02074

DSC02075

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

早速お店に入ってみます~

凄く元気の良い店員さんがお出迎え~

DSC02062
DSC02063
DSC02064
DSC02065
DSC02066
DSC02067
DSC02068
メニューの数も凄く沢山ありますよ~

DSC02061
飲み物は、小松菜ハイボール450円から始めます。

小松菜は、この辺りで作られているようで名産らしいです。

早速飲んでみると、さほど苦みは無くて飲みやすいです。

DSC02060
お通しは、かぼちゃと茄子の煮物でしたよ~

甘目の味付けで美味しいです。

DSC02070
富山産ゆでホタルイカ580円を食べる事にします。

身がプルっとして、噛むと中からワタが甘くて美味しいです。

これはお酒がどんどん進む肴ですわ(^^♪

DSC02071
もう一品は、小さいなアワビ刺し499円

コリコリ食感の美味しいアワビに肝が付いてます。
DSC02073
更にもう一品は、串焼き5本盛り680円

色々な串焼きを楽しめてお得感もありますよ~

味付けは、塩・タレ・ニンニクタレから選べるので

やまでらは、ニンニクタレにしました。

結構ニンニクのパンチが効いて、スタミナが付きそうです(^^♪

どの串焼きも噛めば噛むほど肉汁が出て、クセもなく凄く美味しかったです。

初めて来たお店ですが、お気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。
 

【フナバシ屋】さん

☆基本情報☆

住 所:千葉県船橋市西船4-23-10  

定休日:なし

営業時間:火~金:16:00~23:00/土、日、祝日:13:00~23:00

喫煙可