これぞ!ザ・大衆酒場です。京橋 大衆酒場 京屋本店 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです(^^♪

この日は京橋で梯子酒を楽しみました。

お店は、毎度おなじみやまでらが大好きな【京屋本店】さんです。

DSC01528

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

DSC01516
DSC01517
DSC01518
DSC01519
DSC01520
飲み物は、赤霧島水割り440円から始めます。

しかし、ここの飲み方は西成難波屋スタイルで凄く嬉しいです。

水割りにすると2杯分はあるので、お得感もありまっせ~

DSC01521
肴は、土手焼き165円

赤味噌ベースでじっくりと煮込まれて旨いですよ~

スジ肉もトロトロでいい感じです!

DSC01522
もう一品は、天婦羅盛り合わせ275円

フリッター的な感じの天婦羅は、天汁をたっぷり浸けて頂く旨いですよ~

DSC01524
もう一品は、鶏のから揚げ550円

しっかりと鶏に下味が付いていて、何もつけずこのままで充分美味しくて、

衣がカラッと揚がって中は肉汁たっぷりで最高です。

DSC01525
小腹が空いたので、バッテラ寿司385円をいただきます。

鯖の〆加減が丁度良くて、お店手作りのバッテラは旨いです!

しかも、このお値段でボリュームあるし最高!
DSC01526
〆サバも食べました!

脂が良く乗っていて凄く美味しいです。これはお酒が進む

DSC01527
マグロステーキ350円も食べましたよ♪

結構ボリュームがあって、焼いていてもジューシーなマグロで旨いです。

いつ来ても大満足できる酒場です。

ごちそうさまでした。
 

大衆酒場【京屋本店】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目4-15  

定休日:日曜定休

営業時間:12:00~23:00