ここのおでんと土手焼きは絶品です♪ 新世界 立ち飲み のんきや | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです♪

この日は新世界で飲み歩きを楽しみました!

お店は、久しぶりに立ち飲み【のんきや】さんへ行きました。

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さむね

早速お店に入ります!

L字カウンターの店内で、目の前に並ぶ肴が魅力的です。
DSC06390
DSC06391
DSC06392
DSC06394
この日は寒かったので、熱燗350円から始めます。

DSC06396
肴は、土手焼き1本140円

のんきやさんに来たら土手焼きは絶対に食べますよ♪

アキレス腱を使用した土手焼きは、じっくり煮込まれていて

柔らかくトロトロです!これに日本酒が良く合いますよ♪

DSC06395
もう一品は、玉ねぎのおでん240円

淡路島産の玉ねぎを1個丸ごと使用したおでんは

凄くやわらかく、玉ねぎの甘みと旨味がたっぷり味わえる逸品です。
DSC06398
目の前の陳列棚に入っている焼き明太子280円も食べましょう!

ピリ辛の明太子は、焼き加減も丁度良くて美味しいですよ~

これまた熱燗によく合いますね!

DSC06400
もう一品は、ここに来たら必ず食べる切穴子420円

肉厚の切穴子は、香ばしく焼かれていて、ふわっとした食感で最高です。

DSC06401
カキのおでん380円

プリプリのカキは、おでん出汁にさっとくぐらせて

ポン酢をかけて食べますよ~

お口の中に広がるカキのミルクが最高ですね!

いつ来ても満足できる立ち飲みです。

ごちそうさまでした。
 

【のんきや】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5  

定休日:水、第3火曜日

営業時間:8:00~20:00