激旨濃厚白湯(^^♪ 藤森 フカクサ製麺食堂 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

毎度!やまでらです。

今回はお口がラーメンモードです!

そんな訳で、藤森駅にある「フカクサ製麺食堂」へ行きました。
IMG_3886
店内に入ると満席!
IMG_3888
券売機で鶏白湯ラーメン750円と唐揚げセット250円の食券を購入して、

奥の待合席で10分程待つ!

頃合い見て、店員さんが食券を回収に来ました♪

カウンター席に座って、ラーメンの出来上がるのを待ちます。
IMG_3889
カウンターには、レモンペッパー、粒胡椒、ガーリックパウダーなど

香辛料が何種類か置いてます。
IMG_3894
さて、ラーメンが着丼しましたよ(^^♪
IMG_3892
見るからに濃厚そうな鶏白湯(^^♪

具は、レアチャーシュー・極太メンマ・煮卵、ネギ!

まずは、スープからいただきま~す。

お口の中に広がる鶏の甘みと旨味(^^♪

めちゃくちゃクリーミーで旨すぎる

麺は中太で、しっかりとスープが絡んで旨い🎵
IMG_3895
レアチャーシューも柔らかいけど、しっかりとお肉感じる

心地よい歯ごたえが素晴らしい~
IMG_3890
セットの唐揚げは、外はカリッと中はジューシーな

竜田揚げ風に仕上げられており、下味もばっちり付いてあるので

ご飯と一緒に食べると旨いです。

結構ラーメンスープが濃厚なので、おじさんになると

頻繁には食べれないかも知れませんが、

超お気に入りになりましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区深草キトロ町33-14
定休日:日曜・第3月曜日
営業時間11:30〜14:30・18:00〜21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)