昭和の焼肉屋さん(^^♪ 京都 焼肉 三吉 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

この日は凄く焼肉が食べたくなってきて

どこ行こうかな~と迷っていたら

あ!ホソが美味しい焼肉屋さんを思い出した♪

京都河原町オーパの裏側にある

昭和時代の焼肉屋さん「三吉」へ行く事に!
IMG_7961
店構えがディープで昭和な感じでしょう~

実に2年ぶりの訪問ですわ(^^♪
IMG_7977
IMG_7978

IMG_7965
店内はカウンター席に小上がりの座敷があるよ~
IMG_7963
飲み物は中瓶ビール500円、日本酒380円、ワイン650円など

焼肉は980円~650円
IMG_7966
IMG_7967
IMG_7968
カウンターには焼肉用のコンロが並んでます!
IMG_7969
まず、席に座るとタレが出てきます。

こちらの焼肉のタレは特徴的で、とろみのある醤油ベースのタレで

たっぷりのネギが入ってます。
IMG_7971
焼肉はヒモ(小腸)700円と上ロース980円を注文!

大き目のお皿に入って、なかなかのボリュームですわ(^^♪
IMG_7972
早速焼いてみましょう~
IMG_7974
まずはホソからいただきま~す(^^♪

この脂の香りと甘みが最高ですね~

白物とご飯ってめちゃくちゃ相性良いですよ~
IMG_7973
次に上ロースを頂きましょう~

とろけるようなお肉では無いですが、これも美味しいですよ~
IMG_7970
キムチ250円も注文しました~

まあ~これは普通に美味しいな~

お客さんの殆どがきゅうりを頼んでいたな~次回はきゅうりやね♪

ご飯も食べたので、そこそこお腹が膨れてきましたが
IMG_7975
もう1品ホルモン盛り合わせ850円を追加注文!

盛り合わせはレバー、ツラミ、ホソ等の部位がミックスされて

食べ応えがあるのでお得かも(^^♪
IMG_7976
合計3人前と大ご飯食べたら、満腹になって大満足!

今風のお店では無いので、煙がもこもこするけど

昭和の雰囲気が味わえる焼肉屋さんで

意外にカップルが多いのも頷けるかも~

もちろん1人でも行きやすい感じなので是非(^^♪

もちろん再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府 京都市中京区 新京極四条上ル中之町573
定休日:水曜日
営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)