答志島へ。休み日記1010 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

日曜日。

海水浴へ出発!

最寄り駅へ向かう。
謎の花発見!

なんという花なのか?
なんか、かわいい。

駅にいた外国人と。

車輌が貸切状態

なので走行中にジャンプしたら移動するのか実験。
移動しないことが判明!


伊勢市駅で駅から出て乗り換え。14分後に宇治山田駅を発車する電車に間に合うよう急いで歩きます。
グーグルマップでは徒歩9分とのこと。とにかく早歩き、小走りで向かいます。



宇治山田駅に到着。切符を購入してホームへ。
間に合った!

そして鳥羽駅に到着。

船乗り場まで歩きます。

息子たち、生まれて初めて船に乗ります!

楽しそう(まだ港内)



11:00
離島に到着しました

港にあるお寿司屋さんでランチを。
僕はとりあえずビール。長男はマヤ文明テレビを。

料理が到着。
お刺身定食1100円は安い!さっきまで生きていたエビがプルプル動いていました!

子どもたちは握り寿司定食。こちらも同じ値段で安い!

そしてビーチへ。
とりあえず浮き輪を2つ、口でフーフーして渡しました

そしてシャア専用をフーフー。
完成しました。疲れた。

水がキレイ。ワカメが無い。ゴミもない。

楽しそう
そして空いてる

ヒトデも居ました

なんとシャワールーム&更衣室が無料!
帰りの船へ間に合うよう、10分前到着を目指して出発。(徒歩五分)

14:35
船乗り場へ到着しました。
やれやれ、と時刻表を見ると、
…あれ?

7分前に出航してる???
時間を勘違いしていたようです泣き笑い

しかも、次の船はまさかの2時間後ガーン

2時間後もどうしよう?
とりあえずポケモンGOを立ち上げて子どもたちに渡します。
子どもたちは「ちょっと探してきていい?」と外へ。僕は待合室で。


16:30
ポケモンGOの魅力は大したもので、子どもたちが熱中しているとあっという間に時間は過ぎ、船がやってきました。無事に乗船!
そして帰路に向かう電車へ。


そういや、さいきん赤福食べてないナァ
エアー椅子をする長男。

じいじばあばに駅まで迎えに来てもらい、そのまま晩御飯もご馳走してもらいましたラブ


食後はシーソー
けっこうな暑さと移動で僕は疲れたが、まだまだ元気な子供たち。
そんな日曜日。