電話が呼び込んだ良縁。 | 農業が天職です。

農業が天職です。

福島県喜多方市でお米育てています。自分もお米さんから育てられています。
食べて頂いた方からの「旨い!」がなによりもの励みです。

正午になった。飯にするかと思っていたとき電話がきた。

久しぶりの知人から。一緒に昼飯食べないかと誘いを受けた。

 ちょっと案じていた知人なので、一つ返事でよかっぺいと快諾

場所はどこでする。

 久しぶりに松林閣でどう

 意気投合

よまや話をしながら、再開を楽しんでいた。

そこに同席して頂いて、話を盛り上げてくれたのが松林閣の女将さん

7年の年月を費やして建築された松林閣の床の間での食事は、心おおらかになり人生に自信が湧いてきた。きさくな女将さんの仲立ちで知人との会話もはずむ。

 部屋の暖炉が、心も体も温めてくれる。

会話も弾み、心も満たされたら女将さんがお風呂を勧めてくれた。

昼食を食べた方は、無料でお風呂に入れるという。

 こいつは嬉しいとお風呂に向かった。

 お風呂に行く廊下には、星賢孝さんの只見川の写真も飾ってあり素晴らしいなと足を止めた。

お風呂場に行く踊り場には、会津田園風景を眺められる癒やし空間がある。ううんと益々満足!

お風呂場は、一人貸し切り

お風呂は天然活性石『石英斑石』の中を通水させることで温泉と同等の効果が期待できる天然ミネラル水温泉。

 女将さんの話では、腰や、膝が楽になったと言う方が多いそうである。入浴後部屋に戻り知人と会話を楽しんでいたが、本当に体が温まり、足の先は、汗ばんでいた。

 孫の迎えの時間がせまっていたのでなごりおしいけど帰るために玄関にでた。笑顔で見送られてまた来るよと約束した。

 玄関をでたら今更ながら気づいた。

昼食の蕎麦が美味しかったのは、龍神水を使用したり店主のこだわりがあったためかと

 今まで何度か来店してたのに目に入らなかったなと、自分を恥じた。

今日の知人からの電話が、新たな人生のご縁の幕開けとなった。

感謝である。