エジプトに行きます。 | 農業が天職です。

農業が天職です。

福島県喜多方市でお米育てています。自分もお米さんから育てられています。
食べて頂いた方からの「旨い!」がなによりもの励みです。

 このコンバイン君とのご縁は、約10年前

知人が、コンバイン更新のためご厚意で我が社に寄贈されました。

それからやく10年メインになっったりサブになったりして苦楽を共に

しました。

6年前元気な相棒でした。

5年前我が社CM写真にもなりました。

4年前存在感を示していました。

修理点検も我が社で行いました。

本当に元気で頑張ってくれました。

 

 世代交代になりました。もう少し強力なコンバインが2台、我が社

に縁してきました。

 働いてきてくれたコンバインとお別れすることにしました。

 中古農機具買い取り業者さんに譲り渡しました。

 業者さんの念入りな点検でも、まだまだ元気な現役でした。

 

トラックに積み込まれています。

このコンバインは、どうなるのですか

案じて訪ねました。

 エジプトに旅発たせます。

 え!! エジプト

エジプトで今度は、どんな人に縁するのだろう

優しいいい人に縁して欲しいな

何か、別れを選んだ選択に寂しさが募りました。

一緒に秋作業した想い出が急におもいだしました。

倒伏した稲もどんどん刈り取ってくれたな

雨に濡れた稲を刈って詰まらせたな

ベルト交換したな

湿田で思いの外走ってくれたな

歴史は、流れる以上、別れは、必ずくるんだな!!

ありがとう

ありがとう

見えなくなるまで頭を下げて見送りました。

我が社の」農機の世代交代がこれから始まります。

 私も、世代交代の人生のドラマが近づいてきました。

惜しまれるような、生き方を生きようと心に誓いました。