やっぱりライヴ | 山田兎ブログ

山田兎ブログ

ブログの説明を入力します

やっぱりライヴが良くないと。
ミュージシャン、話にならない。

色んなラッキーだとか、横だの縦だのの繋がりだとか、ペコペコした感じとかとか。
そんなんで音楽人生保っていても、いつかは消えてしまう。


やっぱり音楽に音楽以外の要素はあってはいけない。
相手は聞いてくれてるお客さんなのだ。
お客さんが喜んだら、ミュージシャンである意味ができる。
僕は僕である意味ができる。

初心にかえり、そういうの大事にしよ。

特に最近何があった訳ではないけど、そう思いました。
昨日の8耐とか、今日のライヴの出来とか、そんな影響でしょうか?


さあさあ難しい次元に足を踏み入れましたよ。

いや逆に簡単な事かもしれない。
純粋にできるかどうかやもーん。
(酔)