氣導法ヒーラーの
やまだともこです。
 

幸せな毎日を創っていくための
お手伝いをしています。
 
自己紹介がわりに
私のこの2年の記録は
こちらです。
 

 

今日のタイトルは、「氣」


私が続けているヒーリング、

氣導法(きどうほう)の 

氣 のことを書きますね。

 


・人生を好転させたい

・心穏やかに、幸せに生きたい 

・どうにもならない、でも

 どうにかしたいことがある 

 


そういうかたに 

読んでいただければ幸いです。

 

 


 って私が初めて見たとき

旧字体が、なんか古めかしくて 

 

氣ってなに? 

日本古来のもの? 東洋のもの? 

と思ったし、

 

 じゃなくて

なぜわざわざ  と書くのか 

さっぱりわかりませんでした。

 


あとでわかってきたのは 

氣は 普遍的なもの だってこと。

国とか時代とか、関係なかったです^^

 

 

「氣」「気」 

漢字を使い分けるのも 

氣導法では、ちゃんと理由がありました。

 

 

氣導法でいう「氣」は 

すべてを産み出した 生命そのもの。

 

生命根源のエネルギー。

無限のエネルギー。

 


そう言うと 

なんだかすごく遠い、崇高な 

手の届かないものに

聞こえるかもしれないけど


実は そうでもなくて 

今の私は 毎日 使っています。 

実用的なので、すごく助かっています。

 


 

氣について

ずっと書きたかったのですが 

これがなかなか難しく、、


どうしたものかと思っていたら 

氣導法の先輩、いちさかくみさんが 

すっきりと書かれていたので 


お願いして 

お借りできることになりました。


 


そして今回

この記事を知るきっかけをくれたのは 

氣導士の 竹網(ちくあみ)あやさん

 

「氣」や氣導法のことを

わかりやすく発信されています。

 

ご自身に起きた、

浄化の現象についての記事も

とても興味深いです。

 



今日は、おふたりの助けを借りて

氣導法の「氣」についての記事でした。

 

読んでくださってありがとうございます😊


 


⭐️もっと知りたいかたへ

氣導法を始めた中山先生のHPはこちらです。

https://kidouhou.holy.jp/

 


・・・

 

 

・氣のヒーリング

・氣導催眠

・カウンセリング

 

メニューは

ただいま準備中です。

 

公式LINEにご登録して 
お待ちいただけると幸いです^^
 
 

友だち追加