ども、ヤマダタロウです。

 

本職の仕事と言うか…。バイクは趣味なので副業でもないのだがw

まぁ、お仕事をしてたのでブログ更新をサボってました。

 

↓スカイのフレーム

スカイのフレームは全体をペーパー掛け、シリコンオフをしました。

 

↓シリコンオフで純正塗膜の表面が取れる。

これ、ペーパー掛けの残りカスじゃ無いです。

痛んだ塗膜は解けて取れちゃいます。

 

後は、モンキーもちょっと進んでます。

 

↓モンキーのアクセルワイヤーとか

アクセルワイヤーが届いたのでキャブレターを組みました。

コレで形的には「ほぼ完成」です。

 

モンキー純正タンク塗装で腕を磨く。と言う目的も進めれます。

塗装したら、ネット販売で資金回収(そのタンクの写真撮影用の車両です。)

 

早くエンジンがかかる状態にしたいのですが、今現在ヤフオクのエンジン部品はスゴク高いです。

6Vのジェネレーター周りが1万円にせまる価格帯です。

 

モンキー系の相場はおかしな状態になっています。

 

バイクシーズンなのに、車体が安い。

国内フレーム、国内エンジンでも15万、限定モデルも30万が今の相場です。

 

車両価格は、高騰期より10万円近く下がっています。

なのに、エンジン回りの価格は高騰してます。

6Vエンジンの部品価格としては、かなりの高騰期です。

Rクランクを買って、12V化する方が安いかもしれません。

 

一部の部品は車両と一緒で下がってます。

 

まぁ、メルカリはいつも通りで相場知らずの人間ばかりですがw

 

 

 

↓スカイの純正コック

後は、純正コックもオーバーホールしました。

まだ、組み替えてませんがw