ども、ヤマダタロウです。

 

スカイの紹介ブログです。

今回はフロント周りの紹介をしようかと思います。

 

↓走れるようになったスカイ

 

前回りは下記のとおりです。

 

↓フロントは流れるウインカー

まず、ハイスロを組んでます。

隣の小さな赤のポッチがセルスイッチです。

 

↓久しぶりのワイヤリング。手間取った。

フロント周りはスカイのステムシャフト部、ライブディオの三又を溶接で合体させてます。

なので、ステムから下のフロントフォーク回りは丸々AF35の流用です。

 

↓ウェーブディスクとブレンボの対向2ポッドキャリパー

 

 

ZXの足回り+ブレンボなので、ブレーキマスターの容量もアップさせました。

別タンク式ブレーキマスターです。ピストンサイズは1/2(デイトナ製のミニバイク用)

 

↓シルバーで統一★

 

まぁ、そんなこんなで若干は車両紹介を再開することが出来るようになって来ました。

 

ネット検索で「ライブディオ+パワーフィルター」と探すと…

メインジェットは#95か、#100が初手の様です。

 

↓#100だと若干くろい。

 

この後、#98番に交換しました。

これで、しばらく様子見ぃです。

 

どちらのセッティングでも、最高速度は54キロで頭打ちです。

この感じだと、プーリー周りを煮詰めるともう少し早くなるなぁ。

 

現状はノーマル風マフラーである事を加味すると「そんなに速くなくていいんじゃね?」と思ってます。

だって、パワーフィルターの時点でエンジンが焼けそうだしなぁ。

 

 

↓ここからは検索ヒット用。

ホンダ AF14 スカイ 2ストローク 2サイクル 原付 スクーター カスタム 改造 ホットロッド 自作 溶接 ワンオフ 旧型 昭和 平成 レトロ エンジンスワップ