ども、ヤマダタロウです。
今回も【モンキーのオーバーホールブログ】なのですが…。
本題に入る前に前回のブログの蛇足をば…。
なぜ?わざわざ中古の【純正のキャブレター】を購入したのか?
どこのメーカーに問い合わせてもPC20のキャブレターが欠品中です。(キットも単品も)
京浜の【PC20キャブレター】の新品価格は15,000円です。(単品購入の場合)
中古のPC20を購入しオーバーホールする前提だと、
マニホールドセットやパワーフィルターに、アクセルワイヤー。オーバーホールに必要な消耗品の交換を計算すると…
本体は、送料込み8000円で購入しないと割に合いません。
円安は恐ろしいですね。今までの金額で提供できないのでしょうか?
再入荷時に値上がりしていない事を祈るのみですね。
前回の続きです。
シャリーの点火系のオーバーホールです。
ポイントとコンデンサ。異常なさそうに見えるけど交換。
まぁ、ここじゃなかったら予備部品として保管しておけば良いしね。
↓ホンダ純正のポイントとポッシュのコンデンサ
ポイント 30202-041-015
コンデンサ NO.270864 (30250-041-005だと1,390円)
どちらもモンキー用で購入。
この時点ではカブ系は共通だと思ってた。
↓シャリーは左右対称の逆でした。
↓エンジンに取り付けれないので、コンデンサは車体側に取り付ける。
コンデンサは熱に弱いので車体側に装着する方が長持ちする。との情報もあります。
前回は、その情報の検証にバッテリーホルダーに取り付けました。(結果発表は10年後かな?(笑))
今回は元の部品に戻す可能性もあるので
配線の防水ゴムの中を通してません。
↓面倒なのでサボってる。
現状、メインキーは直結にしています。
疑う箇所は点火コイルのみとなりました。