スカイのカスタム報告とか…
整備とかのブログです。
↓腐ったキャブ
いやぁ、放置しすぎましたw
ここまで見事に腐らせるとは…。
↓めくらが硬貨じゃん…。
なので、キャブレターのオーバーホールをしました。
購入後、初めてキャブレターの清掃をしはじめたのですが、驚きの事実が発覚!
まさか、一円でオートチョークを殺してあるとは…。
え、コレ法的に大丈夫なのか??
本当に購入して何年放置していたのか。。。
自分でも、自分に驚きです。
↓サス&エンジンのマウント
ついでなのでフレーム形状も若干ご紹介w
モノサスをセンターマウントで装着してます。
↓何回も何回も溶接されたスカイのフレーム
何度もエンジンのマウントを作り直しました。
サスのマウントとの位置関係の見直しをしては
いろいろなサスを試しました。
その都度、【微調整をして作り直し】を繰り返した痕です。
なので、特にキレイにする気がないです。(歴史ですw面倒くさい訳ではない。)
で、話は元に戻りまして…
キャブレターのオーバーホールも完了し、初めてこの車両にガソリンを投入しました。
↓きれいになったキャブレター
キック数発で無事にエンジン始動。
安心もつかの間…。
結構な速度で地面に広がる染み
ガソリンコックが完全に死んでました。
↓とにかく外したガソリンタンク
いっつもそうだなー。
何かトラブルが起きて強制終了。
なんて思いつつ…
今日の作業もブログもここで〆ですw