メイク崩れにさよなら?! 夏仕様のミニマムメイク | 山田おじさんのブログ @女装の通販山田屋

山田おじさんのブログ @女装の通販山田屋

女装のネット通販やってます!郵便局留め対応。中身がわからない厳重梱包。ゆったりサイズのお洋服。女装サイズ下着。秋冬女装靴25〜29cmなどなど。女装のご相談も大歓迎♪ https://www.yamadaya.tv

夏の大敵「メイク崩れ」
せっかく時間をかけて可愛くなったのに、炎天下の汗で…。
考えただけでも、せつなくなってしまいますよね。

 


しかし、もう心配はご無用です。

 

今新しいメイク法として注目されている「ミニマムメイク」を取り入れて、
メイク崩れとさよならしちゃいましょう!

 

 

【ベースメイク編】

 

厚塗りをするとかえって崩れやすくなってしまうベースメイク。
まず、化粧下地は極力薄く塗りましょう。

 

「そんなことしたら、綺麗になれないよ〜」

 

ご安心ください。
化粧下地にあるものを混ぜると、お肌に吸い付くように密着し 、
なおかつツヤツヤになれる魔法があるんです。

 

それは、

ハイライト!!

 

ハイライトをメイクブラシにとり、
手のひらに出した化粧下地に混ぜて下さい。

 

それを塗ってみると…いきなりツヤツヤの肌になります!
これが若々しいガーリーフェイスの元になるんですね。

 

生顔ファンデベース

 

お髭やクマなど、気になる部分にコンシーラーをピンポイントで使用して、仕上げのファンデーションは極力薄く塗るようにしましょう。

 

また、ファンデーションを塗るときは顔の中心から外側に、スポンジでポンポンと押さえながら塗ると、余分な油分を吸収してくれ、より綺麗な仕上がりになりますよ♪

 

 

【ポイントメイク編】

 

マスカラは海やプールに行くときはもちろん、ウォータープルーフタイプのマスカラがおすすめです。

 


また、眉毛の崩れ防止にはアイブロウコートを使用しましょう。
仕上げにコート剤を塗るだけで一日綺麗な眉をキープできちゃうすぐれものです。

 

ドーリーウィンクアイブロウコート

 


ポイントを絞って、厚化粧から卒業する「ミニマムメイク」
夏の日差しをいっぱいに浴びて、女の子を楽しんでみませんか?

 

 

 

☆ お知らせ ☆

 

両声類&女装座談会 5/27(Sat) ニコ生で中継します!!
もし、ネット環境が悪かったらゴメンナサイ><


夏物靴 出荷開始 25~29cm
 

この季節のオシャレに必須!
今年のトレンドを踏まえたパンプスやサンダルをご用意しました。
他のお店では決して手に入らない、数量限定商品です。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村