今日は、
ななななんとっ!!!!






まりか先輩のお誕生日です((o(^∇^)o))
おめでとうございます!!!!



ここ濁河でみんなでお祝いしました~♪






どれもまりか先輩ぽくて
素晴らしいプレゼントばかりですね(*´∀`)




よくみてみるとトトロのパズルもあります!
まりか先輩は2回目の挑戦となります(笑)



前回パズルの話題がありましたが
みんな完成しました~!!!!





パズルはもの凄く集中してやるので
集中力が身についていいのかも…?笑






そして午前中は、
沖縄からいらっしゃった
大伴先生と佐々木先生から
呼吸法と体心点について教えていただきました。






体心点を意識して呼吸法を行うことによって
脳幹部の青斑核が活性化され
視界がクリアになったり体が温まったりします。






軸づくりにもなり、
フォームにブレを少なくして効率のいい走りにも繋がるみたいです!






私たち選手にとって
とてもいいお話が聞けました!!






遠くからお越しいただいて本当にありがとうございましたm(__)m






濁河合宿はまだしばらく続きますが
みんなで元氣よく走っていきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ



あ、以上、筒井からでした~。