初めてのお勉強 | 戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

創業54年 ヤマハ音楽教室を経て8ヶ月から入会可能の幅広い層に愛される音楽教室へ 経験豊富な講師にお任せください

戸塚区深谷小学校そば

音楽にかこまれて夢がかなう

やまだ音楽教室


雨の日が増えて来ましたね。

子どもたちはなんだかウキウキしています。
お気に入りの傘…見てみて〜
長靴…自分ではいたんだよ〜
レインコート…良いでしょ〜

いいね!似合ってる!
雨の中。来てくれてありがとう


4歳児くん、初めての


🎵ピアノのお勉強🎵


リズムに乗っていい感じ


1本指でリズミカルな伴奏に合わせてイメージしやすい


音価のお勉強


いつもはママやってなのだそうですが、なんと!両手を使って


自分でやってみる!


が感じられた時間でした。

発表会が楽しみです。


そして…春に入会の小学1年生

初めての 発表会でピアノ連弾

アンサンブルではピアニカに挑戦


一回聴いた音を直ぐにマネっ子出来る力。素晴らしいです。


ピアニカでは同じ音が続く時はピアノみたいに何回も打鍵しないで、口の中でコントロール。頑張っていましたね


そこで大事にしたいのは


出来たからもう一回 の


大人の欲を押し付けないこと


・出来たから満足

・出来たからもっと

・出来たから次のこと


やった〜出来た

からの

色んな気持ち


見極めないとおヘソがくるりん!

どこかへ行っちゃいます。


まずは頑張っていたね!って一緒に喜んで、ゆみ先生嬉しいよ、楽しいね と気持ちを伝えます。


日替りランチの子どもの気持ち…

本日のゆみ先生おすすめの付け合せを忘れないです。


みんなにそれぞれの一品。

お家の人へのお土産は笑顔です。


7月、コンサートグレード、学習者グレード、そして発表会。それぞれの目標に向かって歩んでいます。


やまだ音楽教室では

新たに 木曜日開講いたしました。


🎵火曜日 10:00~20:00

🎵木曜日 15:00~20:00

🎵土曜日 10:00~20:00


体験レッスンご希望

お問い合わせください

👇

https://yamadapiano7.hp.peraichi.com