夏の日の音楽会(発表会) | 戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

創業54年 ヤマハ音楽教室を経て8ヶ月から入会可能の幅広い層に愛される音楽教室へ 経験豊富な講師にお任せください

戸塚区深谷小学校そば

音楽にかこまれて夢がかなう

やまだ音楽教室 です


2024年、夏の発表会 

地元の大きなホールは

2箇所ともハズレてしまいました。


今年は、

皆さんに少し足を伸ばしていただいて電車を乗り継いで行きます。


憧れの大きなホールで開催決定!


皆さん参加してくださるとのお返事。とても嬉しいです。


ソロ演奏。アンサンブル。

発表会に向けて


 逆算練習

☝何を

☝いつまでに

☝どうする?

☝どうしたい!


同時に、別教室では

ピアノコンサート・グレード受験の

生徒さん達もいて、新一年生たちも

頑張っています。


どちらも人前での演奏です。


色々イメージして…


🍀当日の気分は?

🍀何を着ようかな?

🍀お客様の様子は?

🍀どんな気持ちになってもらおうか?

🍀どんな演奏にする?

🍀演奏を終えた時の気持ちは?


良いイメージを

高めましょう


そのためには…どうしようか?


🌱楽譜に自らの書き込みが増えた

🌱うまくいかなくて文句が増えた

🌱イラストを描いて来てくれた

🌱付箋がいっぱい貼ってある

🌱作曲家にもの申す!


色んな芽が出てきます。


文句は大歓迎!

クレーム処理はわりと好き!


なりたい自分に近づきたいから

今、悔しいのですものね!


さてさて…今年の


傾向と対策


昨年より

悩みが大きく深くなりました。


それだけ


感じて表現したい欲


                 が出て来たのです。


これまた嬉しいです。


何をどうしたら解決するのか

一人ひとりの個性に


カスタマイズレッスン 


仕上げて行きましょう。


プログラムにアンサンブルは


必ず入れます!!


ピアノの演奏は孤独ですね


アンサンブルは他の誰かと

仲間と共同作業。


共演者と楽しい時間


自己責任のもと


お互いの音を聴き合って

バランスを取って

みんなで同じ目標に向かって

調えていくこと 


この経験で

幼稚園、学校、社会、コミュニティなどでの活動に活かせる力がつきます。


本人達が楽しんでいたら、

聴いてくださる方々も楽しいのです。


楽しんで取り組んでもらいます。


やまだ音楽教室は


🎵(火)10:00~20:00

🎵(木)15:00~20:00

🎵(土)10:00~20:00


お仕事帰り、部活帰りご相談ください


お問い合わせはhttps://yamadapiano7.hp.peraichi.com


気楽にお声掛けください

🎀体験レッスン開催中🎀