自由な発想 | 戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

創業54年 ヤマハ音楽教室を経て8ヶ月から入会可能の幅広い層に愛される音楽教室へ 経験豊富な講師にお任せください

戸塚区深谷小学校そば
音楽にかこまれて夢が叶う
「やまだ音楽教室」山田由美です。

低年齢のレッスンでは

♪リトミック
♪知育作業
♪脳科学メソッド
♪わらべうた
   ソルフェージュ
♪絵本の読み聞かせ
♪小物楽器
♪鍵盤触れ合いタイム
♪その他色々…

そして、

♪かきかきタイム

思いのままに絵を描く時間も
大切にしています。

新年初レッスンの季節歌は
「十二支歌」をやります

春から1年生になる年長くん。
とってもワクワクする絵を描いたので
作曲家「鈴木 敬」先生にお見せしましたら

その日のうちに曲を作り
先生ご自身の演奏動画を
送って来てくださいました。


なんと!
彼のイメージぴったりの曲
感謝感激です!

早速お母さまに転送しましたら

*……………*……………*
感激です。
ありがとうございます。

チューリップ4月から一年生チューリップ

これから色々な冒険を沢山して、
遠くを見つつ、時には立ち止まり、
考えながら、強く逞しく育って行く
イメージが浮かびました。

ワクワク して来る曲です。
*……………*……………*

とのコメントをいただきました。

年長くん・お母さま・私にも…
温かく、大きな手で
背中を押してくれる 
そんなイメージの曲となりました。

音触れ愛に感謝です。
 
ありがとうございますびっくりマーク