幼稚園リトミック | 戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

創業54年 ヤマハ音楽教室を経て8ヶ月から入会可能の幅広い層に愛される音楽教室へ 経験豊富な講師にお任せください

午前中は幼稚園でのリトミックの授業をさせていただいています。

3学期初の授業は
2歳児クラスの参観日。



私はいつも通りの

音楽と共に活動する姿 

を見て頂きます。

2学期から、出来た時の「喜び方」
の練習をして来ました。

自分の気持ちを表現すること
は大切です。

やり始めた時、担任の先生方も子どもたちも???でしたが

出来た時のイメージは?

・嬉しいねぇ
・かっこいいねぇ
・素敵だねぇ
・やったやった〜
・サイコー

いっぱい喜んじゃおう!
一つ一つの出来たを
都度つど喜びます。

クラスの担任の先生が
ノリノリでやってくださったのも
より良いサポートとなり

今では

満面の笑顔で、全身で
表現しています!

子どもたちは いきいきキラキラ
しています。

子どもの出来たを

*見逃さない
*認める
*喜びを共有する

大切にしたいです。

*帰り際の感想
🎵育ててくださり
       ありがとうございます
🎵家では見ることのない姿でした
🎵下の子が一緒に
        身体を動かしていました
🎵下の子がこんな賑やかな中でも
  すやすや寝ちゃいました
🎵楽しかったです

😢皆と一緒にやれなくてすみません と悲しそうなママ

大丈夫ですよ!皆と一緒にやれたら⭕ではなく、みんなの中で出来たこと⭕を見つけましょう。

日々の当たり前のこと
  こそが大事です。 

〇〇くん。「ありがとう」が目を見て言えました。安心してください。

😢私のところにばかりいてすみませんと 申し訳無さそうなママ

そりゃそうです。世界で一番ママが好き!安心基地ですもの。喜びましょう。いつも元気にやっています。

参観日。
子どもたちの「好き」をやりました。

好きがあるって

🎵嬉しい
🎵楽しい
🎵大好き!
🎵やる気スイッチON!

だから みんなキラキラの💮

楽しい時間を ありがとう