そろそろ上司から暴言を吐かれる若手などが出てきて





それが退職代行利用に繋がっているかもしれません


しかし日本語が通じない上司であっても


AI を使えばまだ会話が成り立つのではないか…



そう思い↓







以下のような文章も丁寧に修正出来るはずだ



上司:「ねね、ぶんしょう送っといて」

例文:きょう、あたし、ごごまでに、いかなきゃなんないの
まじでたのむわ、おないしやす



依頼文↓


↓ちゃんとした文章に変換された




一応それっぽいのが出来たので、すぐに発作を起こして喚き散らす上司の沸点を探るには良いのかもしれません



AIを使っても沸点が大して下がらない場合は辞めどき…




⬛︎退職代行利用



↑まあそこまでしなくともさっさと次の当てをつけて研修をもう一度受ければ良いんです。人手不足なんだし



退職代行を使う場合、極力弁護士が対応するもの更に社会保険給付金、退職金まで対応してくれるものが良いでしょう。





↑数万ケチるだけでこういうのをGW中に見かける事になります。何もしてくれない退職代行もいますが弁護士だと対応丸投げで済みます。


見かけた場合、警察への通報、最悪裁判所経由での接触禁止などの対応もしてくれます


何より家の前にいて恐怖を感じるという事を極力避ける事が出来ます。また会社に連れ戻され謝罪文を書かされる必要性も無くなります。





なのでまずは弁護士が対応する退職代行のドアなりLINEに丸投げしてください。


弁護士がいない退職代行のところだとブラック企業へは口頭でお願いしか出来ず効力もないと思います。


特に最後の給料は「手渡しじゃないとダメ」と呼び付けようとするかもしれません





弁護士へのお願いメリット2


•2年間の失業保険の手続きをやってくれる(社会保険給付金)

•和解金、示談のための証拠取りの仕方を教えてくれる

•退職金、残業代、不払い等の金回りの清算対応をしてくれる


・最終的な呼び出し、接触機会を拒否出来る

↑企業の最終抵抗手段






こんなのが来た時にすぐに警察に突き出せるだけでありがたいと思います