訪問して下さり

ありがとうございます


ブログ更新が遅れてしまい

申し訳ございません


どうぞ宜しくお願いします





自分の義を見られるために人の前で行わないように注意しなさい


そうしないと天にいますあなた方の父から報いを受けることがないであろう


だから、施しをする時には偽善者達が人に称賛されるため会堂や町の中でするように、自分の前でラッパを吹きならすな


よく言っておくが、彼らはその報いを受けてしまっている


あなたは施しをする場合、右の手のしていることを左の手に知らせるな


それは、あなたのする施しが隠れているためである


すると隠れた事を見ておられるあなたの父は報いてくださるであろう


また祈る時には偽善者達のようにするな


彼らは人に見せようとして会堂や大通りの辻に立って祈ることを好む


よく言っておくが彼らはその報いを受けてしまっている


あなたは祈る時には自分の部屋に入って戸を閉じて隠れた所においでになるあなたの父に祈りなさい


すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は報いてくださるであろう


また祈る場合は異邦人のようにくどくどと祈るな


彼らは言葉数が多ければ聞き入れられるものと思っている


だから彼らを見習うな


あなた方の父なる神は、求めない先からあなた方に必要なものはご存じなのである


だからあなた方はこう祈りなさい


天にいますわれらの父よ


御名が崇められますように


御国が来ますように


み心が天に行われる通り

地にも行われますように


わたし達の毎日の食物を

今日もお与えください


わたし達に負債のある者を

許しましたように

わたし達の負債をも

お許しください


わたし達を試みに会わせないで

悪しき者からお救いください



もしもあなた方が、人々のあやまちを許すならば、あなた方の天の父も、あなた方を許して下さるであろう


もし人を許さないならば、あなた方の父も、あなた方のあやまちを許して下さらないであろう









人から見られるための

信仰ならば神からの報いは

ありません



たとえ人前で施しを

したとしても

人からの報いを受けます



報いを受けてしまっているので

その行いは帳消しとなります



イエス様からの報いを

望むならば

人から見られないように

行わなければなりません



人の報いを避けて

神の報いを求めるためです



見られるための信仰ならば

誰も見ていない所では

行わないのです



隠れて行うならば

誰も見ていない所でも

行うのです



誰も見ていない所で

本当の姿が現れます



人からの報いがないように

隠れて行わなければなりません



すると隠れて行っていることを

知っておられるイエス様が

報いて下さります



祈りはくどくどと

祈ったりしてはいけません



言葉数が多ければ

聞き入れて下さるものでは

ないのです



心から出るものを

捧げなければなりません



祈る言葉もイエス様が

教えて下さっています



イエス様の御名が

崇められること


イエス様の御国が来るように

願うことが

はじめに言う言葉です



人から見られる信仰は

我が最優先となりますが

イエス様信仰はイエス様が

良くなることを最優先です

 


イエス様が崇められ

高くされるために働くこと



働く者に食べものが

与えられます



イエス様のために働く者は

イエス様の報いを受ける

仕組みとなります



イエス様の御国が来ますように


イエス様の御心のままに

なりますように


多くの人々に

祝福がありますように


本日は以上です

ありがとうございました