江東RFCの優勝で幕を閉じた
今回の全国大会。

山田が育った
鞘ヶ谷ラグビースクールも出場しての
堂々の準優勝。
九州が全国、いや、世界に誇るラグビースクールだ。

もちろん参加してくれたラグビースクール
のみんなが熱戦に熱戦を繰り広げ
ラグビー界の未来をしっかり照らしてくれた。


今回、大会バイスコミッショナーとして
打ち合わせから
当日まで参加させていただけたこと
嬉しく思います。

大会を開催するにあたり
運営、スポンサー、コーチ陣
たくさんの方のご尽力を目にし
あらためてラグビーのもつ助け合う素晴らしさに触れることができました。

なにより参加してくれたラガーマンのみんな。
本気で勝つことを目指して勝つことより素晴らしいものを手にしてくれたかな。
ここで出会った仲間とのほんきのぶつかりあいや
チームメイトと過ごした日々、
この経験を忘れずに次のステージに活かしてほしい(^^)


みなさんお疲れ様でした。