みなさんおはようございます。
さて本日をもちまして35歳になりました
私山田章仁も
見事ラグビー歴30年となりました。
30年生。笑


パチパチ。


30年間も一つのことを続けてこれたのは
何を隠そう
仲間の存在であります。

辛い時も楽しい時も仲間と過ごし、
ラグビーを通して、成長できました。
ラグビーを通して、世界中に仲間ができ、
充実した人生を送らせていただいてるわけでありますが、

その仲間と山田章仁を結んでいるのが
ラグビーです。

しかないですよね!!?

はいその通り。

でも実はラグビーと同じくらい、、、
いやそれ以上かな、、、
大事なものがあります。



英語



です。

つまり
山田章仁は
ラグビーと英語
でできております。
(超シンプル)

ラグビーだけでも
英語だけでも
ここまでラグビーを続けれていたかと言われると、、、
ちょっと無理だったかも。

オフには旅をするのも好きだし、
ラグビーでの長い海外遠征もストレスなく英語を話せるようになったことで
ぷらぷら気分転換もできているかな。


みんなには山田が経験しているよりも
すばらしい世界を体験してもらいたい。

先日もコメントさせていただいた
留学ワールド
特別ラグビー留学コンサルタント
の初お仕事〜!!

今回に限らずですが
留学ワールドでは30年間のお話をさせていただきたいので
こちらぜひふるってご応募ください^^
 

https://deow.jp/rugby/seminar



今までいろんなことをやらせていただいておりますが、
留学のお話をするのはとても好きです。

大好きです。


なので
ちょっとでも英語が気になっている
ラグビーが気になっている
海外生活が気になる
留学が気になる

そんな中高生はぜひ。

ちょこっとだけ話をすると
私は慶応も行きたくなかったとか。。。


ではでは8/19(日)
皆さんにお会い出来るのをたのしみにしております。