連日のUA本気投稿。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2072.JPG


今日から(9/14-16)福岡で
第1回U-16 ラグビーフットボールフェスティバル UNDER ARMOUR ROOKIES CUP
を開催致するみたい。

このラグビー大会は公式試合のない、U-16(高校1年生)世代の育成を目的としいて、ラグビーやスポーツの楽しさを知ってもらいたいって意図があるみたい。

そして結果的に全国にいる仲間と交流する場になって、選手(学生)のモチベ―ションに繋がる大会になれば嬉しいしよね!

実際、中学を卒業したてて、高校生になってもまだ身体が違いすぎて高3のみんなが大人に見えてたな〜

そんな中、同じ年代の全国のみんなの姿をみれるのは自分自身を測る物差しにもなるし、なにより早くスポーツの素晴らしさに気づけるかも。

前にドームの安田社長が言ってたこと思い出した。
環境に恵まれても気づける選手、気づけない選手いるって。
今は周りを見渡せば楽しいことがたくさん。

今の学生には何か自分にぐっと響くものを手に入れてほしい(^^)


大会ホームページ

福岡×ラグビー×UA

考えただけで、わくわくしてきますな!



学生のみんなと参加されるみなさんにとって素晴らしい三日間になりますように!